読むべき本、見逃していない?

書籍『彼のたった1人の大切な人になれる 最強に愛される恋愛ワークブック』が5名様にあたる!

PR
  • 書名 彼のたった1人の大切な人になれる 最強に愛される恋愛ワークブック
  • 監修・編集・著者名水紀 華 著
  • 出版社名株式会社あさ出版
  • 出版年月日2020年5月17日
  • 定価本体1,400円+税
  • 判型・ページ数160ページ
  • ISBN9784866672090
  • CコードC0095
  • 備考プレゼントの応募方法は、記事の末尾をご覧ください(提供:あさ出版)

 愛は技術で成り立つ―― これは、心理学を学び男性心理を研究してきた、水紀 華さんが「一生大切にしたい」という言葉です。

 恋愛の"技術"と言うと、偽りの気持ちや行動で男性をだますイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、本書はそのような上辺だけのテクニックとは正反対。男性心理の特徴を知ったうえで、自分自身の内面を磨き、女性としてはもちろん人間的な魅力までアップさせられる内容になっています。

「どうして私のことをわかってくれないの!?」は相手も同じ

 本書では、とてもリアルな女性目線の感じ方とそれとは大きく異なる男性心理がわかりやすく解説されています。たとえば、彼が風邪をひいたら、どんな言葉をかけますか?

「大丈夫? 無理しないでね」
「なにか買って持って行こうか?」

 こんな風にやさしい言葉をかけるのが普通だと思いますが、水紀さんによると、これは女性が言われて嬉しい言葉で、男性は自信がどんどんなくなってしまうそうです。

 男性には心配よりも「あなたなら大丈夫」や「頑張っていたもんね」など自分を信じて認めてくれる言葉が喜ばれる、と聞くと目からウロコが落ちますが、これはほんの序の口。女性にとっては何気ない一言でも想像もできない形で受け取られていることもあります。詳しく読めば、「これじゃあ上手くいかないよね......」と多くの女性が納得するでしょう。

 「私のことわかってくれない!」とイライラしているなら、相手も同じかも。パートナーの見方が変わるかもしれません。


『彼のたった1人の大切な人になれる 最強に愛される恋愛ワークブック』(あさ出版)


自分を磨き幸せをつかむための豊富なワーク

 男性の心理がわかったら、それを十分に生かせる自分づくりのステップへ。水紀さんは、「いくら知識をインプットしても、マインドが変わらないと、思考や行動パターンを変えることはできない」と、書き込み式のワークを通して"愛されマインド"を身につけること勧めています。

 ワークには「大人になる」「被害者意識を手放す」「自分を大切にする」「善悪思考を手放す」などがあり、書き込んでいくと自分自身を見つめ直せて、それまでよりも生きやすい考え方に気づかされます。

 パートナーと愛を深めて良い関係を続けていくためには、お互いに尊敬し合えることが大切で、それには「自分軸」を持つことがカギになるとも。ほかに、母性を上手に発揮する、依存を克服することなども書き込み式のワークになっていて、ページをめくるたびに自分と向き合い、考えながら読み進めるので「めざす自分像」も自然と見えてきます。

 恋愛が上手くいかないという人だけでなく、結婚したのに夫とギクシャクして悩んでいる人、職場や学校で男性とのコミュニケーションを円滑にしたい人にもためになる1冊です。

【筆者プロフィール】 水紀 華(みずき・はな)
 心身美容家、体質改善ビューティー指導師、イメージコンサルタント、体質改善サロンcocomin代表。自身が成功したダイエットや体質改善の方法をもとに、2016年7月より体質改善ダイエットの指導を始める。美容やメンタル心理に関する資格を20以上持ち、外見だけではなく心から美しくなる「心身美容」に特化したサービスを提供している。心理やイメージコンサルタントの知識、自身の経験を踏まえて構築した男性心理を活用した恋愛コミュニケーション方法も評判が高く、多くの女性を幸せな恋愛へと導いている。
 2020年、雑誌「美人百科」(角川春樹事務所)の専属読者モデルに選ばれた。ほかの著書に『魂磨きで魔法のように願いを叶える♡』(あさ出版)がある。


(提供:あさ出版 / 記事:BOOKウォッチ編集部)

【フォロー&RTでプレゼント】
 (応募を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。)
 BOOKウォッチの公式ツイッターアカウントをフォロー&該当ツイートをリツイートして応募してください!
 既にフォロー済みの方は、リツイートいただければ応募完了です。
 締切:2020年7月13日(月) ※応募を締め切りました。
 ご当選者様には、ダイレクトメッセージでご連絡します。
 ご応募はこちらから。
 https://twitter.com/jcast_book/status/1270902134133813250
「返信」や「いいね」も大歓迎です! よろしくお願いします!


『彼のたった1人の大切な人になれる 最強に愛される恋愛ワークブック』(あさ出版)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

男と女の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?