本を知る。本で知る。

「1冊まるごと おいしいイタリア」 Pen1/1・15号はイタリアの食特集!

 ルネサンス美術、ファッション、デザイン……。
イタリアには、魅力的なものがたくさんある。
だが、世界中の人から愛されているのは、パスタやワインなど食文化なのだ。
自由闊達で人懐っこい人々が生み出す、食の豊かな個性は、他の追随を許さない。
地域の豊かな食材と伝統を尊びながら、時代性や流行とともに進化するイタリア料理。
また、2015年5月に開催のミラノ万博、そのテーマも、まさに「食」!
そこで、2014年の掉尾を飾る Penの大特集は、「おいしいイタリア」。
推薦人が教えるイタリアンの名店から、宮嶋勲が選んだおいしいワインリスト、
男のもてなしパスタレシピの数々など、イタリアの食、すべてがわかります。

●プロが選ぶ、本当においしいイタリア料理店。
●多彩な郷土の味が、イタリア料理をつくった。
●キーン・エトロが誘う、「食の聖地」プーリアとは。
●誇り高く主張する、イタリアワインを楽しむ。
●サクッと自分流で、男のもてなしパスタ
・簡単でおいしい、それが僕のお薦めレシピ 
坂本昌行歌手/俳優 エビとキノコのスパゲティアヒージョ風味 さっぱり系ナポリタン
・味付けなんて、その日の体調で決めていい。
 佐々木俊尚作家/ジャーナリスト パプリカとトマトの冷製カッペリーニ シイタケのそぼろパスタ
・遊び心あふれる、新感覚なオリジナル料理。
●フランチャコルタなくして、いまは語れない。
●人気急上昇、イタリア・クラフトビールに注目。
●イタリア料理、三千年の歴史を解説します。
ほか

別冊付録
おいしいミラノ完全読本。
Buono Milano Complete Book

 
 

誌名:Pen1/1・15号
発売日:2014/12/15
特別定価:680円(税込)

雑誌 コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?