本を知る。本で知る。

つらい仕事、人間関係、恋愛から脱出! 生きやすくなるとSNSで話題の「しない技術」

「しない」人になりなさい

 2023年2月22日、心理カウンセラー・いろふちゃん初の著書『「しない」人になりなさい 大丈夫。そんなに頑張らなくても』(KADOKAWA)が発売された。

book_20230224145856.jpg

 いろふちゃんは、SNSで話題を呼び、Twitter総いいね数50万超えを記録した心理カウンセラー。反響を呼んだ「しない技術」を1冊に凝縮した本書では、ストレスフリーに現代を生き抜くための術を学ぶことができる。

 仕事、人間関係、恋愛でつらい時、必要なのは「しない人」になることだという。

「正しさを言う人よりも、否定をしない人」
「話題豊富な人よりも、話の腰を折らない人」
「アドバイスをする人よりも、余計な一言を言わない人」
「気遣える人よりも、頼まれていない世話をしない人」
「口がうまい人よりも、聞かれていない自分の話をしない人」

 好かれる人はいつも、足すのではなく、引く力を持っている。「しない」を軸に持ち、しんどい他人軸生活から脱却して、人生を好転させよう!

【主な内容】
・自分を大切にするための「しない」
・繊細さんをやめるための「しない」
・理想を叶えるための「しない」
・自分をコントロールする「しない」 etc.

■いろふちゃんプロフィール
メンタル総合心理カウンセラー。IBJ加盟店結婚相談所「あいわこ縁結び」代表仲人。心理学を10年以上にわたり勉強し、「心に寄り添い深く聴く」ことを大切にしながら、飲食店経営、ヘアメイク・スタイリスト、高級クラブのホステス、エリアマネージャー、人材育成コンサルタントなど異色のキャリアを経て、多方面で活躍中。


※画像提供:KADOKAWA

 
  • 書名 「しない」人になりなさい
  • サブタイトル大丈夫。そんなに頑張らなくても
  • 監修・編集・著者名著:いろふちゃん
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2023年2月22日
  • 定価1,650円(税込)
  • 判型・ページ数256ページ
  • ISBN9784046062208

実用書の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?