本を知る。本で知る。

カバンに入れておくと「この人、素敵」と思われるアイテムは?

リンネル 3月号

   カバンからさっと取り出して、相手を気遣うメッセージをさらさらっと綴る。そんな素敵なおとなになれるアイテムが、「リンネル」3月号(宝島社)の特別付録に登場しました。

book_20230123141821.jpg

   ムーミンの万年筆とペンケース、ひとこと便箋のセットです。

book_20230123141836.jpg

   便箋にはムーミンとリトルミイがプリントされていて、メッセージに花を添えてくれます。名前を書くムーミンと、その様子を覗くリトルミイの表情がユーモラスでとってもキュート。

book_20230123141850.jpg

   手にフィットする万年筆は、黒のインクカートリッジが2本ついてきます。レザー調のペンケースとの相性もぴったり。

book_20230123141906.jpg

   スマホでサクッとメッセージが送れる時代だからこそ、手書きには特別な想いが込められるはず。普段お世話になっているあの人に贈るプレゼントに、一筆添えてみてはいかが?

上白石萌音の「くつろぎの基準」

   3月号の表紙は、春を思わせる軽やかなファッションに身を包んだ女優の上白石萌音さん。1月には初の武道館コンサートを控え、3月からは東京芸術劇場のプレイハウスにて、主演舞台『ジェーン・エア』が上演されるなど、今年も幅広い活躍が期待されています。

「お仕事でたくさんの人に出会う分、自分だけの時間は心を調律する時間にしたい。私の場合、暮らしの中で少しでも本を読める時間があるとほっとするので、そこがくつろげているかどうかの基準ですね」

   読書家としても知られる上白石さん。撮影でタイに行った時に読んだ、「旅先で読むのにぴったり!」という大好きな本とは? インタビューも必読です。

book_20230123141924.jpg


(※撮影:BOOKウォッチ編集部

 
  • 書名 リンネル 3月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2023年1月20日
  • 定価1,180円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?