本を知る。本で知る。

失踪した夫。一人で待てないのは「不倫」なの...?<これは不倫じゃない>

これは不倫じゃない

「やっぱりダメよ。だって私たち......」
「大丈夫。これは――不倫じゃないから」

 LINEマンガで人気のコミック『これは不倫じゃない』(作者:岡崎シゲル)は、夫が突然失踪した「一応人妻」の主人公が、帰省先で古馴染みのイケメンたちに誘惑されてしまう「不倫じゃない」ラブコメディだ。

book_20220721111741.png
©Shigeru Okazaki/LINE Digital Frontier

捨てられた女

 主人公・橘美珠稀(たちばなみずき)は、夫・暁(あきら)と娘の家族3人で仲睦まじく暮らすごく普通の主婦だった。一年前のあの日、何も告げずに暁が失踪するまでは......。

book_20220721124427.jpg

 暁は、家族にも友人にも何も告げず、離婚届と婚約指輪だけを残して、霧のように消えてしまった。姿を消す前に仕事も辞めていたようで、連絡手段もない。そして、何より美珠稀の心を惑わせたのは、暁が家を出て行ってしまった理由が分からないことだった。

 他に女性が出来たの? 何か悩んでいたの? まさか事件に巻き込まれたの? 私に原因があるの? 暁さん あなたからの答えは聞けないまま 私はあなたを恨めばいいのか謝罪すべきなのかもわからない

 夫が消えた理由が分からないせいで、美珠稀は自分の気持ちに整理をつけられない。幼い娘には「パパはお仕事で遠くへ行った」と噓をつき続け、周囲には「もう男なんてもうこりごり」と諦めたフリをする。それでも、「もしかして......」という考えが邪魔をして、暁をあきらめきれない。失踪から1年経っても、美珠稀の心は宙ぶらりんのままだった。

夫がいるのに

 しかし、そんな美珠稀にも春がやってくる。娘を養い育てるために帰省した地元で、美珠稀は、学生時代の初恋相手・小野晴翔(おのはると)に再会する。

book_20220721124314.jpg

 学生時代からカッコよくて大人っぽかった小野くんは、爽やかな喫茶店のマスターの顔と、もっさりしたオフの顔を併せ持つ二面性のあるイケメンに成長していた。しかも、二人きりになった途端、小野くんは美珠稀に強引にキスをしてしまう。

 夫がいるのに......と小野くんからのアプローチに困惑する美珠稀。さらにそこへ、もう一度出会ったらプロポーズすると約束して別れた高校時代の元カレ・柳田圭吾まで現れて――!?

book_20220721124143.jpg

 暁への思いを捨てられないまま、魅力的な男たちからの誘惑にクラクラしてしまう美珠稀。これって不倫なの? 不倫じゃないの? 危ない境界線の上で繰り広げられる、大人のセクシーな恋を描いた物語だ。

1話から読む


 LINEマンガでは7/24(日)~30(土)の期間限定で、『これは不倫じゃない』ほか、『とりかえっ婚』『ルームシェア』『今晩いかが?』など岡崎シゲルさんの人気作、合計118話が無料公開される予定。気になる方は、要チェック!


※画像提供:LINE Digital Frontier





 


  • 書名 これは不倫じゃない
  • 監修・編集・著者名作:岡崎シゲル
  • 出版社名LINE Digital Frontier

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?