この夏を身軽に過ごすマストアイテムが「MonoMax 8月号」(宝島社)の特別付録に登場した。
発売前から話題沸騰中だった本アイテムは、これひとつでお出かけができちゃう万能ショルダーバッグだ。お財布代わりにもなる2層式になっており、2層目を開けるとコインポケットとカード入れが出現。お財布もミニマム思考になったキャッシュレス時代の今にぴったりのアイテムだ。1層目には、スマホや鍵などが入れられる。開け閉めしやすいファスナープルも便利。
また背面にはICカード入れを搭載。毎度カバンの中から探す手間が省けてスマートに改札を通りに抜けよう。社員証入れにもいいかもしれない。
さらに、マチも3cmとしっかりあるので、パッと取り出したい日焼け止めや、除菌シート、ちょっとしたメイク直しアイテムなんかもすっぽり収納できる。
サイズ(約)W11×H20×D3cm
ストラップの長さ123cm[最長]
完全防水ではないものの、しっかりと水を弾いてくれる。海や山、プールなどのアウトドアシーンでも活躍が期待できそうだ。
早くも2022年の下半期が始まった。思い返してみると、上半期はどんな優秀アイテムに囲まれて日々を過ごしてきただろうか。6月までのイベントに想いを馳せながら、「MonoMax 8月号」と一緒に暮らしを豊かにしてくれたヒット商品を振り返ろう。
今月号の特集は「2022年上半期の総決算!!暮らしを豊かにする上半期の超ヒットモノ」である。詳細は下記の通りだ。
上半期のヒットモノを揃えたら、超快適な最強の日々!
令和のヒットメーカー・「サンコー」の商品開発に迫る!
上半期に売れたトレンドワードはコレだ!
「マスターピース」が考える新しい時代の"高性能"とは
各業界のプロが解説!2022年下半期ヒット予測
MonoMax世代のための!プロのおすすめNo.1!メンズ・ヘルスケア大賞
2022年上半期に「MonoMax」で取り上げた家電、文具、スニーカー、アウトドアグッズなどさまざまなジャンルのヒットモノを振り返ると、「超ヒット」を果たしたアイテムにはある共有点があった。それはおうち時間が増えた今を楽しむために「暮らしを豊かにする」アイテムだということ。
炭酸飲料がいつでも楽しめる保冷ボトルや、アピックスのレトルトパウチの調理器、ボトルをつかんで押すだけで洗剤が出るジョイの「逆さボトル」、スリムで場所を選ばないセカンド冷蔵庫&冷凍庫、他にも在宅ワークの生産性をUPするための、ソニーのワイヤレスイヤホン、コクヨのPCスタンドなどオンもオフも、足を延ばしてのリフレッシュタイムも死角なしのアイテムが勢揃い。
2022年下半期も、暮らしを豊かにするモノに囲まれて、ますます充実した楽しい日々を過ごしていこう。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?