本を知る。本で知る。

夏のお出かけの必需品!ハイクオリティな付録3選

MonoMaster 8月号

 あっという間に梅雨が明け、じりじりと夏の日差しが照り付ける今日この頃。今回は、夏のお出かけのマストアイテムになりそうな、クオリティの高い付録を厳選してご紹介します。

ハリスのUVカット&撥水加工おしゃれハットで、しっかり紫外線対策!

 梅雨のムンムンとした湿気が垣間見せるのは、照りつけるような太陽。そんなときは、紫外線をしっかりカットしてくれるツバの大きい帽子が大活躍。

 おすすめしたいのは「素敵なあの人 8月号」(宝島社)の特別付録、Harriss(ハリス)の「紫外線カット&撥水加工夏のお役立ちハット」です。

book_20220629153959.jpeg

 UVカット率99.9%(一般財団法人カケンテストセンター検査結果)で夏の強い日射しから髪もお肌も守ってくれるとっておきのおしゃれハット。ネイビーを基調としたシンプルなデザインなので、落ち着いた色合いを大切にする素敵世代のファッションとの相性抜群です。

book_20220629154040.jpeg
サイズは頭囲(約)59cm

 センターには白字で「Harriss PARIS」のロゴを刺繍し、上品な仕上がりに。Harrissらしい洗練されたアイテムなので、スカートでもパンツでも、気分はまるでパリジェンヌ♪

book_20220629154101.jpeg
実際に被ってみた様子

スマホもお財布もワンアイテムで!

 続いてご紹介するのは、男女問わずに使い勝手のいい「130th Anniversary!HAMILTON[ハミルトン]カード&スマホが整理・収納できるお財布ショルダー」。こちらは「MonoMaster 8月号」(宝島社)の特別付録です。

book_20220629154116.jpg

 暑い夏は極力身軽に過ごしたいところ。そんなときにもってこいのアイテムは、スマホやカード、お札、コインが一気に収納可能なショルダーです。前面にはスマホ収納用ポケット、中を開くと、お札や領収書が入る大きめポケットと、7つのカードポケット、3つのフリーポケット、そして裏面にはチャック付きミニ財布が搭載されています。

book_20220629154129.jpg

 ストラップの取り外しや長さ調節も可能なので、自身の体型に合わせた長さにしても、長財布として利用してもOK。ペットとのお散歩や、荷物を減らしたいアウトドアシーンでの活躍が期待できそう。

book_20220629154146.jpg

 モスグリーンを基調としたシンプルなデザインに、高級感溢れる「HAMILTON」のロゴがおしゃれ。夏のコーデのアクセントにも。

大人可愛いFURFURのにゃんこトワルドジュイの手帳型スマホケース

 毎日手に取るスマートフォンだからこそ、コーディネートに合わせてケースをチョイス。今年の夏はいつもよりちょっとフェミニンに柔らかな雰囲気をスマホから醸してみてはいかが。

 「美人百花 7月号」(角川春樹事務所)の特別付録として登場したのは、FURFUR(ファーファー)より「にゃんこトワルドジュイ」の手帳型スマホケースです。

book_20220629154203.jpg

 フェミニンかつモード系で、ちょっぴりガーリーなファッションを得意とするFURFURのアイテムだけあって、使うだびに心がときめくキュートなデザインが特徴。白地にくすみブルーで繊細なタッチがなんとも上品。にゃんこ柄でも可愛らしすぎず、デイリー利用できるのもポイントです。

book_20220629154218.jpg
スマホをシールに貼り付けるだけ

 取り付けはとても簡単で、右側部分にあるシールをスマホの裏側にピタッと貼るだけ。もちろんカメラ機能もしっかり使えるように、起動するときはカメラを上にスライドしてみて。

book_20220629154235.jpg
サイズ(約):縦159cm×厚さ8.5cm以内のスマートフォンに対応

 内側にはサイドポケットと、カードスロット3つを搭載。ICカードや保険証、キャッシュカードなどよく使うカード類を入れておくのに便利。

 今年の夏はフェミ服ファッションにチャレンジしてみるのも楽しそう。


※撮影:BOOKウォッチ編集部


  • 書名 MonoMaster 8月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2022年6月23日
  • 定価1190円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?