本を知る。本で知る。

『かみかり』『×しな』... 懐かしの「なかよし」連載作含む8作品がPalcyで全話開放

わたしに××しなさい!(1)

 少女漫画誌「なかよし」(講談社)で連載していた一部作品を含む8作品が、2022年1月、マンガアプリPalcy(パルシィ)で全話開放される。

book_20220106115047.png

 Palcyの全話開放は、対象期間中、最終話まで無料チケットで読めるというもの。毎週木曜日に2作品ずつ、1週間限定で対象になる。

 2022年1月の対象作は以下の8作品。

・1月6日~12日
遠山えま『四月一日さんには僕がたりない』
秋元奈美『ミラクル☆ガールズ』
・1月13日~19日
漫画:花森ぴんく/シナリオ:横手美智子『ぴちぴちピッチ』
こげどんぼ『かみちゃまかりん』
・1月20日~26日
各務浩章『くにはちぶ』
松本ひで吉『さばげぶっ!』
・1月27日~2月2日
漫画:絵本奈央/原作:岡田麿里『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
遠山えま『わたしに××しなさい!』

 BOOKウォッチ編集部のおすすめは、こげどんぼ『かみちゃまかりん』。両親を亡くし天涯孤独の身となった主人公が、形見である指輪の力によってある日突然「神さま」になり、さまざまな事件に巻き込まれていく、というストーリー。2002年から05年にかけて「なかよし」で連載され、2007年にはアニメ化もされた。

book_20220106115101.png

 同じく「なかよし」連載作品の遠山えま『わたしに××しなさい!』も必見。周囲に隠してケータイ小説家をしている女子高生・氷室雪菜が、執筆のために恋愛の経験を積むべく、人気者だけど実は腹黒のクラスメイト・北見時雨と恋愛をするというお話。雪菜の幼なじみを含めた三角関係が見どころ。

book_20220106115111.png

※画像提供:講談社
BOOKウォッチ編集部

  • 書名 わたしに××しなさい!(1)
  • 監修・編集・著者名遠山えま 作
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2009年10月 6日
  • 定価429円+税
  • 判型・ページ数新書判・168ページ
  • ISBN9784063642360

オンライン書店

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?