累計60万部を突破した宝島社の「ZUAN LOVE」シリーズの最新刊「図案スケッチブック カードケースBOOK」が9月28日に発売される。特別付録に、増え続けるカードの収納に便利なじゃばらカードケースが登場する。
誰しも一度は使ったことのある懐かしい「図案スケッチブック」は、黄色と濃緑色のコントラストが印象的なデザイン。過去の付録では、インテリアトート、マルチポーチへと大変身し、そのクオリティと機能性の高さで話題となったが、今回は最大30枚ものカードが収納でき、見やすくて取り出しやすいじゃばらカードケースだ。
クレジットカードやICカード、保険証、社員証など、日常生活で必要なカード類もスッキリ収納できる。左右に大きく開くじゃばら式なので、入っているカードが一覧でき、必要な一枚をすぐに取り出せるところがとても機能的。
さらに、お札スペースやコインも収納できるファスナー付きポケットもあるので、これ一つでお財布としても使えるところも嬉しい。シールや切手、名刺やメッセージカードなど、こまごまとした文具収納ケースにもなる。カバンの中もすっきり片付きそうだ。
カードケースのファスナーには、浅野みどりさんの描く可愛いネコのイラストチャームが付いている。どこか懐かしさを感じるキュートな絵柄が、本アイテムのアクセントとなっている。
誌面では、スケッチブックの定番として、世代を超えて60年以上愛され続ける秘密に迫っている。ヒントとなるのは、絵を描くだけではなく、たくさんの使い道があること。「みんなの活用アイデア」をヒントに、あなたならではの活用法を見つけるのも楽しいのでは。これからもスケッチブックの定番として愛されるよう、企業が続ける様々な努力は必見である。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?