本を知る。本で知る。

あの子にあげたい!バレンタインスイーツレシピ特集!

キラピチ 2021年2月号

   もうすぐバレンタイン。渡す人に合わせていろんなスイーツを作りたいけれど、何を作ったらいいか分からない。そんな女子小学生のみんなにおすすめの本が出た。

   「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス)は、バレンタインに向けたいろんなスイーツレシピを掲載している。同誌は、女子小学生のためのキャラクター&ファッション誌。

本号は5大特集

5大特集は次の通り。

・バレンタインのきゅんあまプレゼント
・「ゼッタイ主役」の卒服コレクション
  (あまめガーリー/スポガーリー/ピープス女子/韓国ガール)
・春の4大おしゃテイスト大研究
・センターになれちゃう!?アイドルヘアアレ
・新連載第2話 さくらんぼダイアリー

   今回、編集部が注目したのは、「バレンタインはやっぱり手づくりしたい!思いよ届け?きゅんかわスイーツ?」だ。

subk1.jpg
画像は、「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス) 「バレンタインはやっぱり手づくりしたい!思いよ届け♡きゅんかわスイーツ♡」特集

   ここでは、友だち、家族、好きな人へ渡すスイーツの3つの部門に分けてレシピを紹介している。

   友達に配りたいのは、たくさん作れて可愛いスイーツ。

   「カラフルチョコサラミ」や「キューピットチョコ」「ラブレターチョコ」「絵文字ビスケットサンド」など、簡単で可愛いお菓子レシピだ。

   また、おうちの人と一緒に食べて楽しい「ハートパンケーキ」や「フルーツチョコフォンデュ」や、好きな人にあげたい「ねじねじハートパイ」「SUKIブラウニー」など、渡す人に合わせたレシピが掲載されている。

subk2.jpg
画像は、「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス) 「バレンタインはやっぱり手づくりしたい!思いよ届け♡きゅんかわスイーツ♡」特集

   本誌では、バレンタインのプチギフトを入れたい三角ギフトBOXも付録。のりとはさみを用意して、楽しく作っちゃおう!可愛い三角ギフトBOXに入れたバレンタインチョコは、喜ばれること間違いなし。

   そのほかにも、「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス)は、ラッピングに使える可愛いラッピングペーパーや三角ギフトBOXが付録なので、さながらバレンタイン準備号のような構成だ。

sub,ki5.jpg
画像は、「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス)付録の「ラッピングペーパー」と「三角ギフトBOX」

2.jpg
画像は、「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス)付録の「ラッピングペーパー」と「三角ギフトBOX」

sub_,ki4.jpg
画像は、「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス)付録の「三角ギフトBOX」を作成した様子

   「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス)の付録をまとめると次の通り。なかなか充実している。

・すみっコぐらし宝箱ステショセット
 ステショ宝箱
 メッセージシール
 マスキングテープ
 デコスタンプ
 ボールペン

・スペシャルキャラMIXシール

・ラッピングペーパー
 すみっコぐらし
 もちもちぱんだ

・三角ギフトBOX
 すみっコぐらし
 もちもちぱんだ
 リラックマ
 いーすとけん。
sub,ki3.jpg
画像は、「キラピチ 2021年2月号」(学研プラス)付録の「スペシャルキャラMIXシール」


※画像提供:学研プラス

  • 書名 キラピチ 2021年2月号
  • 出版社名学研プラス
  • 出版年月日2021年1月15日
  • 定価本体773円+税

オンライン書店

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?