読むべき本、見逃していない?

『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨のシルバーリング登場 黒金剛石に黒いぶしの刻印

 劇場版が爆発的な人気で、社会現象にもなっている『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴 著、集英社 刊)。2020年12月4日にはコミックス23巻が発売予定で、さらに盛り上がりそうだ。コラボグッズも毎日のように発売されている。

 コラボ・ライセンス専門サイト「Fan Fun MARKET」は2020年10月30日から11月30日まで、TVアニメ『鬼滅の刃』とコラボしたシルバーリングの受注販売をしている。

鬼舞辻無惨をイメージしたリング
鬼舞辻無惨をイメージしたリング
「鬼」の刻印
「鬼」の刻印

 登場人物の一人、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)をイメージしたリングは、平打ちタイプでイメージカラーの天然石「黒金剛石」をセット。表面には襟の柄を取り込み、内側には「鬼」を黒いぶしで刻印してある。サイズは、7号~21号(奇数号)。価格は1万2,000円+税。

 鬼舞辻無惨は、GACKTさんや叶姉妹の姉・恭子さん、手越祐也さんらがコスプレをしたことでも話題になった最強の敵キャラで、ファンも多い。

画像は、各キャラクターをイメージした5種のリング
画像は、各キャラクターをイメージした5種のリング

 ほかに、下弦の伍の鬼・累や、産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)、栗花落(つゆり)カナヲ、玄弥などのモデルもある。リングはオリジナルの桐箱が付いてくる。

 今回のコラボジュエリーは第三弾。これまでに、主人公の竈門炭治郎はじめ、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、柱たちをイメージしたシルバーリングも発売された(第一弾、第二弾の受注は終了)。

 魅力的なグッズが多数発売され、ネット上では"鬼滅貧乏"という言葉がツイッターでトレンド入りするほど。これでまた、散財する人が続出しそうだ。


(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ※画像提供:ザ・キッス

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?