読むべき本、見逃していない?

ZUCCaの折りたたみ傘が付録! 晴雨兼用ユニセックスで使える

 日中の強い日差しと、突然の夕立......この時期、おでかけには晴雨兼用の折りたたみ傘があると便利だ。しかも、コンパクトで軽量ならいつもバッグに忍ばせておきやすい。「大人のおしゃれ手帖」(宝島社)2020年9月号の付録は、夏の必需品になりそうだ。

画像は、永作博美さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖」2020年9月号(宝島社)と付録
画像は、永作博美さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖」2020年9月号(宝島社)と付録(撮影:BOOKウォッチ編集部)

 付録は、人気ブランドZUCCa(ズッカ)とコラボした晴雨兼用傘で、重さ220グラム、収納時の長さは23センチとコンパクト。ブラックに白のロゴがワンポイントでデザインされていて、シンプルかつスマートな雰囲気だから、ユニセックスで使える。折りたたんだ傘を収納できる専用の袋も付いている。

20200805_175933_800.JPG
画像は、「大人のおしゃれ手帖」2020年9月号(宝島社)の付録。ZUCCaの晴雨兼用折り畳み傘(撮影:BOOKウォッチ編集部)
20200805_175941_800.JPG
画像は、傘のロゴ部分のアップ(撮影:BOOKウォッチ編集部)

 100%の遮光性、約99%のUVカット率で、一般財団法人日本繊維製品品質技術センターで検査済みの数値だ。

 誌面では、食の大特集「大人のための新・食習慣」が掲載されている。私たちの体は口にするものでできている。どんな食材を選び、どう調理するのかを見直すきっかけになる。

10_20200805175812493_0001.JPG
画像は、「大人のおしゃれ手帖」2020年9月号(宝島社)

 豚肉、夏野菜とにんにくなどを使った「"食べること"で元気になる食事」、スーパーフードや薬膳などの「健康&きれいの食習慣」、そうめんや冷凍食品を使った「便利食材でお手軽メニュー」の3つのパートに分けて、体が喜ぶものをおいしく食べるアイデアを集めた。

 「健康&きれいの食習慣」のパートでは、薬膳料理家の瀧本靖子さんが手軽にできる、薬膳おつまみや薬膳酒のレシピを紹介している。「ゴーヤと山芋とチーズのチヂミ」や「はんぺん、アンチョビと卵の炒め物」など、レシピに加え、薬膳の観点からみた食材の「体に良いポイント」も解説されていてわかりやすい。今晩さっそく作ってみたくなる。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?