本を知る。本で知る。

キンプリのロングインタビュー

 人気アイドルグループKing&Princeが「with」(講談社)2019年11月号の表紙にニット姿で登場。誌面ではロングインタビューにこたえている。

with201911_600px.jpg
写真は、King&Princeが表紙を飾る「with」(講談社)の11月号

 「with」編集長の北原かおるさんは、with onlineの中で、撮影現場のリアルな様子を次のようにコメントしている。

 「多忙を極める彼らがwithの撮影のために集まってくれたのは、生放送の歌番組の出演を終えたある夜のこと。疲れた顔も見せずに爽やかに挨拶をしながらメイクルームへと入っていくメンバーたち。撮影の合間には鼻歌の合唱、インタビュー中にじゃれ合う姿はまるで子犬のよう......5人の絆をしっかりと目撃させていただきました!」

 King&Princeは誌面で架空のサーカス小屋を舞台にドレスシャツやタキシードを羽織った姿を披露し、表紙のイメージとはまったく違う表情を見せている。インタビューでは、ショーマンとしても評価される彼らが「自分たちが何者であるか?」という問いにも向き合いキンプリのいまを語り合う。

 また、別コーナーでは、ジャニーズJr. グループ 「Snow Man」の宮舘涼太さんと阿部亮平さんのインタビューも掲載(p.131)。取材日はCDデビュー決定発表から間もないタイミングだったそうで、率直な彼らの気持ちが表れている。

 11月号の特集は「半径3メートルの自分アップデート始めよう」と題し、コーデのバランスや着回し、メイクなど9つのテーマから自分がちょっと変われば、毎日は劇的に変わることを50ページにわたり提案している。中でも、欅坂46の小林由依さんこと、ゆいぽんが案内する着回しテクニックは、手持ちの服に新アイテムを合わせてちょっと自分を更新する内容で参考にしやすい(p.36)。

 なお、「with」(講談社)11月号には付録もある。大小2サイズのB:MING by BEAMS(ビーミングバイビームス)のマルチベロアポーチは行楽の秋、旅行の小物整理にも活躍しそうだ。

with201911_2_600px.jpg
「with」(講談社)11月号の付録。B:MING by BEAMSのマルチベロアポーチ

 BOOKウォッチではKing&Prince関連で、「「AERA」異例の重版 表紙にKing & Prince 24日から再び店頭に」も紹介している。

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?