読むべき本、見逃していない?

乃木坂46齋藤飛鳥の最愛ドレス

 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが、大人の女性に支持されるガーリー系のファッション誌『sweet』(宝島社)の10月号で表紙を飾っている。

sw600.jpg
写真は、齋藤飛鳥さんが表紙を飾る『sweet』(宝島社)の10月号

 甘めのファッション・テイストに定評がある同号で、齋藤さんは表紙だけでなく、誌面でも「秋の最愛ドレスを纏う。」と題し、華やかな赤とレース、シックな黒のレザージャケットとレオパード、黒でまとめたドットとチュール、秋らしいピンクと赤いリボンの組み合わせなど、さまざまなドレスの着こなしを披露している。
 評者が特に印象に残ったのはピンクと赤いリボンのコーデ。秋のディナーに、かわいらしさだけでなく、落ち着き感もともなった雰囲気が目を引きそうだ。

 また、同号の特集は「秋は「おしゃレディ」宣言!」。女らしさをキーワードにブリティッシュファッションや、クラシカルコーデ、そして、絶妙な肌見せでいい女を演出するなど、秋にお勧めの着こなしをバリエーション豊かに紹介している。「ロマンティックが止まらない」とサブコピーに掲げるとおり、秋のロマンティックさとかわいらしさのコーデを考えるとき、参考になりそうだ。

 なお、『sweet』10月号には、FURLAのミラー&ミラーケースが付録としてついてくる。編集部でも使ってみたが、程よいサイズで見やすいだけでなく、コンパクトに畳めるのも便利だ。ロゴがエンボス加工されたエナメルの質感もかわいい。

f600.jpg
写真は、『sweet』10月号付録「FURLAのミラー&ミラーケース」


 BOOKウォッチでは、ファンション関連で「この秋はシャツ。北川景子の秋コーデ」なども紹介している。

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?

sub