ブルドックソース120TH ANNIVERSARY BOOK
宝島社の「そっくり付録」に、なんとブルドックソースが仲間入り。発売120周年を迎えた「ブルドックソース」初のブランドブック「ブルドックソース120TH ANNIVERSARY BOOK」(宝島社)が5月23日に発売された。
食材によって使い分けたい「ブルドックソース」の中濃とウスターが、選べる2種のポーチになった。中濃ソースポーチはセブンネットショッピング、セブン-イレブンにて、ウスターソースポーチは宝島チャンネルで購入が可能。
ブルドックソースマルチポーチ
サイズ(約):タテ20.5×ヨコ5.5×マチ6cm
宝島チャンネル限定
ブルドックソースマルチポーチ ウスターソース ver.
サイズ(約):タテ20.5×ヨコ5.5×マチ6cm
あのなんとも言えないブルドックの表情までもリアルに再現した今回は、ついつい読みたくなるパロディラベルが楽しい。
本製品は、食べ物ではありません。
見た目は本物の「ブルドックソース」にそっくりですが、食べ物ではありません。なめたり、口の中に入れたりしないでください。
さらに、今まで一切明かされてこなかったコーポレートマークである「ブルドッグ」の全身の姿を初公開している。その愛らしい姿は、ポーチの裏地と、チャームでチェックしてみて。
また、パロディラベルに記されているのだが、全身チャームをスライドさせれば、ブルドッグをお散歩させることもできちゃう。どんな場所へも、"ブサかわ"なブルドッグを連れていこう。使用期限は「コワレルマデ」だって!
マルチなシーンで大活躍してくれる本アイテム、ペンケースや裁縫道具入れとして、化粧ポーチやガジェットケースとして思いのままに利用してみよう。
BOOKウォッチの姉妹サイト「Jタウンネット」の調べによると、愛用ソースには地域差があるという。東日本では中濃ソースが主流で、西日本ではウスターソースが主流という結果に。
「ブルドックソース」といえば、あなたはどちらを選んでいる?
誌面では、ソースの知名度を上げるために制作された昭和時代のラベルやポスターを通して、ブルドックソースの歴史と、長く愛され続けている秘密に迫る。
すぐに真似できる簡単なレシピも紹介しているので、今日の夕飯メニューにプラスしてみてはいかが。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?