大人のおしゃれ手帖 2月号増刊
「T.mash cosmetic(ティー マッシュ コスメティック)」の「目元が生き生きと輝く!大人のアイメイク3点セット」が「大人のおしゃれ手帖 2月号増刊」(宝島社)の特別付録に登場した。
本アイテムは、トレンド感をうまく取り入れた、洗練されたメイクを得意とするヘア&メイクアップアーティストの岡野瑞恵さんが監修を務めている。
今回は50代の目元を明るく輝かせる「5色マルチポケット」と「マルチマスカラ」、「アイブロウペンシル」の3点セットである。マスクが手放せないコロナ時代だからこそ、顔の印象となりやすい目元と眉メイクにフォーカスした。
「5色マルチパレット」は、アイブロウとハイライト、アイシャドウ、アイラインの役割を果たしてくれるマルチアイテムだ。ラウンドカットのブラシ&チップ、ミラーもついているので、旅行やメイク直し用として利用するのもおすすめ。
そして、一気に旬顔へと大変身させてくれるトレンドの「テラコッタ」カラーの「マルチマスカラ」も便利。上品な赤味系ブラウンで目元をフレッシュに!程よい抜け感と遊び心を楽しもう。こちらは、マスカラだけではなく、アイブロウとしても使える優れものである。
最後に、目力アップの「アイブロウペンシル」を。大人の肌に馴染むダークブラウンカラーにすることで、マスカラやアイシャドウとの強弱を演出してくれる。自眉にプラスしてみよう。
誌面には、「大人のアイメイク3点セット」を使った旬顔メイクの誌上レッスンも。眉にもまぶたにも使える「5色マルチパレット」は、どれも使える色ばかりだ。
A:眉はもちろん目元の引き締めなどヘビロテ必須のダークブラウン
B:立体感が出せる赤味系ブラウン
C:ハイライトのベージュで肌を明るく。チークにも使える
D:華やかな印象をプラスするテラコッタ
E:血色アップのヤマブキ系オレンジ。チークにも使える
例えば、赤みをまとわせてよりフェミニンな印象にしたい時には、下記の手順で眉毛を描いてみよう。
①:D+Eを混ぜてのせる
②:Dを上まぶたのキワ目尻側1/3にのせる
③:Dをアイホール側へふんわりとのばす
④:目頭側1/3にブラシでEを広げる
⑤:ブラシに残ったEを下まぶたの目尻側に
たったこれだけの工程で、立体的で丸みのある目元に大変身。慣れてきたらアレンジして、あなたに合った旬顔メイクにチャレンジしてみよう。
吉田羊さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖 2月号増刊」(宝島社)が1月7日に発売された。今回は「身体メンテナンス大特集」と題し、「2022年、50代こそ心身ともに健やか美人!上手にケアして美しくパワーチャージ」を特集している。詳細は下記の通りだ。
PART1
素敵な大人に聞きました!「パワフル」に生きていくヒント
PART2
正しいケアでこんなに解消!「大人の疲れ」対策 16の新常識
PART3
元気な人が続けている 免疫力アップの新常識
他にも気になるトピックはこちら。
50代の健やかな毎日をサポート 発表!大人のヘルスケア大賞
春節のにぎわいを感じて はなさんと歩く「横浜中華街」
煮込むだけ&炊き込むだけ!お鍋ひとつでごちそうレシピ
岡野瑞恵さんに教わる「ちょっといい感じ」の目・眉メイク
もっと語ろう!大人のフェムテック!
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?