本を知る。本で知る。

女子が女子に恋をした。...と思ったら。「おとこのこ!! 最っっっ高じゃないですか!!」

先輩はおとこのこ (1)

 LINEマンガで連載中の作品『先輩はおとこのこ』のコミックス第1巻が、11月25日、発売された。

画像は『先輩はおとこのこ』(提供:LINE Digital Frontier)
画像は『先輩はおとこのこ』(提供:LINE Digital Frontier)

画像は『先輩はおとこのこ』第1巻(一迅社)
画像は『先輩はおとこのこ』第1巻(一迅社)

 『先輩はおとこのこ』は、女子の制服を着て高校生活を送る男の娘(おとこのこ)・花岡まことを中心として、男女3人の人間模様と心の揺れ動きを描く作品。

 可愛いものが大好きな花岡まことはある日、後輩の女子・咲に「まことを女子だと勘違いしたまま」と告白されてしまう。

 まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を断る。

 しかし、咲はそこでめげるどころか、「男の娘!! 最っっっ高じゃないですか!!」と逆に喜んでしまう。「先輩の初恋の人になってみせます」と宣言し、咲はまことにアプローチを続けていく。

 単行本には第1話「手紙」から第8話「花火」までを収録。16ページの描き下ろし番外編も掲載されている。さらに店舗別の購入特典も付随する。

画像は店舗別購入特典(提供:LINE Digital Frontier)
画像は店舗別購入特典(提供:LINE Digital Frontier)

 書籍発売にあたり作者の"ぽむ"さんは、次のようにコメントしている。

「『先輩はおとこのこ』1巻! 発売しました! わ~~~!! 縦スクロール漫画を本にするのは難しいと思い、ほぼほぼ諦めていたのですが、欲しいと言ってくださる方がいたのでこうして発売告知をすることができました! 本当に本当にありがとうございます...! 本出すの夢だったのでめちゃくちゃ嬉しいです!! 本屋巡ってきます!!」
※画像提供:LINE Digital Frontier
BOOKウォッチ編集部

 
  • 書名 先輩はおとこのこ (1)
  • 監修・編集・著者名ぽむ 作
  • 出版社名一迅社
  • 出版年月日2021年11月25日
  • 定価990円(税込)
  • 判型・ページ数A5判
  • ISBN9784758023139

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?