本を知る。本で知る。

甘酸っぱいあの気持ちをもう一度。「初恋」描く少女マンガ3選

好きっていいなよ。(1)

 甘酸っぱい初恋の思い出。初めての感情を抑えきれずにどこまでも突っ走る。そんな恋をもう一度してみたい......! そこで今回は、初恋を描く少女マンガ3作品を紹介する。

無謀だとわかっていても

画像は『ストロボ・エッジ』10巻(集英社)
画像は『ストロボ・エッジ』10巻(集英社)

『ストロボ・エッジ』(咲坂伊緒 作)
 主人公の仁菜子は素直で平凡な女子高生。学年で一番人気の男子の蓮がなんとなく気になっていたが、それが恋だとは思っていなかった。だが、電車で蓮と偶然出会って会話をしたことで想いを自覚。無謀な恋だとわかっていながらも、蓮に想いを告げようとする。

回し蹴りから始まる恋

画像は『好きっていいなよ。(1)』(講談社)
画像は『好きっていいなよ。(1)』(講談社)

『好きっていいなよ。』(葉月かなえ 作)
 幼いころのトラウマから他人を信頼しなくなった主人公の橘めいは、ずっと一人で高校生活を送っていた。だが、人気者のクラスメイト・黒沢大和に間違って回し蹴りをいれてしまい、事態が急転。何故か大和に気に入られてしまい、アプローチを受けるようになってしまう。

優等生×コワモテ男子

画像は『花君と恋する私(1)』(講談社)
画像は『花君と恋する私(1)』(講談社)

『花君と恋する私』(熊岡冬夕 作)
 優等生と不良男子の恋愛を描く作品。主人公の七世は委員長を務める優等生。ある日、暴力事件で停学中の花君の落とし物を拾ってしまい、やむなく花君と関わることに。しかし、関わるうちに花君の優しさを知り、徐々に想いを募らせ始める。


   
  • 書名 好きっていいなよ。(1)
  • 監修・編集・著者名葉月かなえ 作
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2008年8月11日
  • 定価472 円 (税込)
  • 判型・ページ数新書判・176ページ
  • ISBN9784063655179

オンライン書店

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?