本を知る。本で知る。

完璧に見える奥さんは実は...... 『僕の奥さんはちょっと怖い』配信スタート

僕の奥さんはちょっと怖い

 栗田あぐりさんのラブコメ漫画『僕の奥さんはちょっと怖い』が、ウェブ漫画配信サイト「コミックDAYS」で、4月15日より連載を開始した。

 『僕の奥さんはちょっと怖い』は、ちょっと頼りない清水君とその元上司で妻の白浜さんの新婚生活を描く作品。清水君は、仕事も家事もそつなく完璧にこなす白浜さんに引け目を感じていたが、知れば知るほどかわいい一面が見えてきて、という物語。

画像は『僕の奥さんはちょっと怖い』(講談社)
画像は『僕の奥さんはちょっと怖い』(講談社)

 第1話は、夫婦の夜の営みに関するお話。白浜さんと自分は釣り合っていないのではと自信をなくしていた清水君は、新婚にもかかわらず5か月も最後までできていなかった。

 だが、ある日会社を早退して家に帰ると、そこにはヨガに行っているはずの白浜さんが料理をする姿が。「し...清水君どうしてこんなに早く帰っ...」と狼狽える白浜さん。実は白浜さんは家事が得意ではなく、長い時間をかけて頑張って家事をこなしていたのだった。

「もしかして...料理苦手なの?」
「苦手じゃないわよ。5時間あれば完璧よ!!」

 白浜さんの可愛らしい一面を知ったことで、清水君は自信を取り戻し――。

 毎週木曜日正午に新たな無料話が更新される予定。第1話は常に無料で公開されている。

※画像提供:講談社
BOOKウォッチ編集部

  • 書名 僕の奥さんはちょっと怖い
  • 監修・編集・著者名栗田あぐり
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2021年4月15日

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?