本を知る。本で知る。

これ一本でしっかり潤う! 元「℃-ute」鈴木愛理がプロデュースしたコスメ

 アイドルグループ「℃-ute」の元メンバーで、歌手・モデルの鈴木愛理さんが初めてプロデュースしたコスメ『iDIMPLE 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース』(主婦の友社)が、主婦の友社より発売された。

写真は、『iDIMPLE 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース』(主婦の友社)
写真は、『iDIMPLE 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース』(主婦の友社)

写真は、「ナイト&デイ ティントリップベース」(提供:主婦の友社)
写真は、「ナイト&デイ ティントリップベース」(提供:主婦の友社)

 デビューからの17年間、ステージや仕事の際のメイクは、ほぼセルフメイクだったという鈴木さん。17年間で身に着けたメイクノウハウをもとに、今回、初めてコスメをプロデュースした。

写真は、リップを塗る鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)
写真は、リップを塗る鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)

 初のプロデュースコスメは、ほんのり発色でしっかり潤うティントリップ。10本以上の試作を経て、ついに完成したアイテムだ。セットで、セルフメイク法や開発秘話などが書かれた小冊子も付いている。

写真は、少しはだけた鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)
写真は、少しはだけた鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)

写真は、麦わら帽子をかぶった鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)
写真は、麦わら帽子をかぶった鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)

 9月22日には、SHIBUYA TSUTAYAで、発売記念の生配信トークイベントが開催された。イベントで鈴木さんは、「どんな人にこの商品をおすすめしたいか」と問われ、次のようにコメントした。

「今回リップを作るとなったとき、自分が使いたいものを作りたいなと思いました。私は寝起きの唇に色がないことが悩みなんですけど、そうしたコンプレックスがどうしたらバレないかなって考えている女の子は多いと思ったので、(この商品はつけると血色が良く見えるから)そんな悩みを持っている方だったり、彼氏とお泊まりデートの予定にお風呂上がりに忍ばせて使ってもらったりすると嬉しいなと思います。このリップには"お泊まリップ"というネーミングもつけたので、ぜひそんなシーンで使ってもらいたいです」
写真は、コスメと小冊子を持った鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)
写真は、コスメと小冊子を持った鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)

写真は、両手を振る鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)
写真は、両手を振る鈴木愛理さん(提供:主婦の友社)

※画像提供:主婦の友社
BOOKウォッチ編集部

オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?