読むべき本、見逃していない?

島田順子、森高千里に学ぶ 人生100年時代を美しく生き抜くためのヒント

 人生100年時代。女性ファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」2020年7月号(コンデナスト・ジャパン)では、「POSITIVE ENERGY」をテーマに、100年時代を美しく生きるためのビューティー&ヘルスを特集している。

20200526_VOGUEmain.jpg
画像は、「VOGUE JAPAN」2020年7月号(コンデナスト・ジャパン)

 平均寿命が延び、活躍できる時間が増えたといっても、私たちの体内に埋め込まれた時計は基本的に変わっていない。そこで、年齢別のトレーニング法や女性ホルモンとの向き合い方など、美しく充実した日々を送るためのケアを紹介している。

 また、フランスの歌手で女優のフランソワーズ・アルディさん、デザイナーの島田順子さん、アーティストのジェニー・キーさんら、美しく年齢を重ね、世界で活躍する女性たちに食生活、運動法、そしてポジティブ・マインドを持ち続けるコツを聞いたコーナーもある。

 インタビューページでは、歌手の森高千里さんが登場。50代とは思えないかわいさと、抜群のスタイル&美脚をキープする方法とは? 彼女が考える「人生100年時代を生き抜くための美の秘訣」が興味深い。

 国内外のヴォーグ関係者に"勇気づけられる映画や本"を聞いた「100年を生きるための映画&本100作品」もぜひチェックしたい。アーティストの空山基(そらやま・はじめ)さんやファッションデザイナーのヴァージル ・アブローさんら、クリエイティブなメンバーが厳選した100作品は、おうち時間をより豊かにしてくれそうだ。

 表紙を飾っているのは、スーパーモデルのケンダル・ジェンナーさん。セレブファミリー出身でキム・カーダシアン・ウェストを異父姉に持ち、いまモード界がこぞってラブコールを送るトップモデルの1人だ。誌面では洗練された"ステイホーム"スタイルを紹介しているので、そちらも見逃せない。

 いま50歳だとすれば、ようやく人生の半分に到達したばかり。これからどう過ごせば、美しく生きていけるのか。お手本にしたいスタイルや知恵が詰まった一冊だ。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?