夏は露出が避けられない季節。
ということで、脚や腕など、人から見える部分は、女性ならどうしても気になってしまうポイントですが、特に重そうに垂れたお尻や、たるんだ太ももをなんとかしたいと願っている人は多いのではないでしょうか。
そんな悩みをすっきり、スリムにする方法を教えてくれるのが、『なりたいボディになる!奇跡のKAWASAKIメソッド』(ソフトバンク クリエイティブ/刊)の著者、川崎和雅さんです。
川崎さんはこれまでに6万人以上の体に触れ、「その人がなりたいと思っているカラダに自然に変化していく」という独自のトリートメントメソッドを確立。その効果は海外でも広く認知され、ハリウッド女優のダイアン・キャノンさん、スーパーモデルのエミナ・ツンムライさん、さらにはオリンピック競泳金メダリストのライアン・ロクテ氏や時のバチカン枢機卿・ラファエロ氏に至るまで世界中のセレブや要人を手掛けてきました。
国内では、これまで知る人ぞ知る存在だった川崎さんですが、このたび初著書の出版記念イベントへ、EXILEのATSUSHIさんが登場したことなども報道されました。
ここでは、同氏が推奨するカラダトリートメントメソッドから、ヒップアップと太もも痩せに効果てきめんのメソッドを紹介します。
1.まずは太ももの中心から上に「これはきっと骨だよね」と思うかたいところを探す(これは骨ではなく老廃物がたまっているところ。この部分が徐々に下がると、お尻が垂れて、太ももが太くなる)。
2.にぎり拳で太ももの外側で張っているところを探しあて、骨盤の横の出っ張っている部分まで、下から上へ手を何度かすべらせる。
3.下から上へ、詰まったところを潰すように上げていく(かたまっているところはグッと圧を強めてパッと抜く)。老廃物が抜けると「脚が長くなったみたい」「お尻が小さくなったかも」と感じるはずです。一連のトリートメントを反対の脚にも行います。
川崎さんによると、トリートメントの効果を高める秘訣は、「こうなりたい」というイメージを持って、愛情を込めて行うことと、ファストフードや作り置きの弁当は避け、愛情を込めて作られた食べ物を、感謝しながら食べること。トリートメントで体をいたわっても、食生活が乱れていては思うような効果は得られないのです。
今回は太もものトリートメントを紹介しましたが、本書にはそれだけでなく二の腕や胸、首など、全身を美しく整えるトリートメントや、肩こり解消のためのトリートメントなど、川崎さんが独自に編み出したメソッドが写真入りで取り上げられています。
また、付録DVDには各種メソッドと共に、その正しい手順が収録されていますので、誰でも自宅で簡単に自分の体を変えることができるはずです。
(新刊JP編集部)
関連記事
・
顔身体の老化を早めるNG食生活・
そのままでは危険! 「疲れ」に気づかない人たち・
脳がうつ状態と同じに?睡眠不足の危険性・
“うつにならない人間関係”の4つのポイント日本発!ハリウッド女優も御用達の「痩身メソッド」