本を知る。本で知る。

タワマンに住んで後悔してる:(1) 幸せな生活が始まるんだと信じていた

タワマンに住んで後悔してる

 本当に大切なものがなんなのか、私にはわからなかった――。

 低層階と高層階、専業主婦とバリキャリ、子どもの学力、夫の職業。さまざまな軸で見えない競争意識に駆り立てられていく大人たち。憧れのタワマン生活を手に入れた、その先にあるものとは?

book_20230712160238.jpg
窓際三等兵 原作、グラハム子 漫画『タワマンに住んで後悔してる』(KADOKAWA)

「シリーズ立ち行かないわたしたち」の第4弾となる『タワマンに住んで後悔してる』(KADOKAWA)は、同じタワマンの低・中・高層階に住む家族3組の虚栄と内情を描いたセミフィクションだ。6階の渕上(ふちがみ)家。26階の瀧本(たきもと)家。42階の堀(ほり)家。彼らは一見華やかで幸せそうだが、他人にはうかがい知ることのできない悩みや葛藤を抱えていた。

 九州から念願の東京転勤が叶い、タワマン低層階の部屋を購入した渕上家。「平凡じゃない」幸せな生活が始まるんだと、一家は希望に胸を膨らませていたが――?


book_20230714112038.jpg
book_20230714112035.jpg
book_20230714112033.jpg
book_20230714112029.jpg
book_20230714112025.jpg
book_20230714112008.jpg
book_20230714111953.jpg
book_20230714111950.jpg
book_20230714111947.jpg

次の話を読む


※画像提供:KADOKAWA

  • 書名 タワマンに住んで後悔してる
  • 監修・編集・著者名窓際三等兵 原作、グラハム子 漫画
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2023年6月 1日
  • 定価1,375 円 (税込)
  • 判型・ページ数A5判・192ページ
  • ISBN9784046823847

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?