本を知る。本で知る。

「ガバッとポーチ」って中身ごちゃごちゃにならないの? 「InRed」の付録で検証!

InRed 2023年5月号

 近ごろ、雑誌付録などで時々見かける「ガバッと開く」ポーチ。両側にガバッと開くから、中身が一目でわかるのが特長とのことですが、あれって閉じた時に中身がごちゃごちゃになってしまったりしないのかな?とちょっと疑問でした。

 そこで今回は、「InRed」5月号の付録で検証! JILL STUART(ジル スチュアート)のシックなメイクポーチです。

book_20230421095557.jpg
「InRed」特別付録「ジルスチュアート ガバッと開いてたくさん入るマルチ収納ケース」

 華やかな柄や乙女なカラーもいいけれど、個人的にはこのくらい落ち着いたデザインが好き。斜めに入った「JILL STUART」のロゴがおしゃれです。

book_20230421095751.jpg
サイズ(約) 高さ10.5×幅19.5×奥行11.5cm

 ポーチを開くと、真ん中に仕切りがついています。左側にはコスメを、右側にはヘアケアグッズを、2つある内ポケットには、リップやスティックコンシーラー、アイシャドウを入れてみました。

book_20230421100119.jpg
深さがあるので、予想以上にたくさん入りました。

 では、ふたを閉めてみましょう!

book_20230421100939.jpg

 真ん中の仕切りが内蓋の役割を果たし、中身がごっちゃになることはありません。もう一度開いてみたら、左側(閉じた時に上になったほう)に入れたコスメ類が少し移動していたものの、ちゃんと収まっていました。

book_20230421101310.jpg
たくさん入れても、余裕で閉まります。

 これは便利! メイクポーチとしてはもちろん、キャンプやBBQのスパイス入れにしたり、お菓子類を入れておいたり、収納ボックスとしても優秀。いろいろなシーンで大活躍しそうです♪

 誌面では、「お洒落と推し活を叶える色鮮やかな服」を特集。グリーンやイエロー、オレンジなどのビタミンカラーを取り入れて、推しへの愛を色でアピールするコーデを紹介しています。

book_20230421101734.jpg


  • 書名 InRed 2023年5月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2023年4月 7日
  • 定価1,190円(税込)

オンライン書店

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?