近ごろ、雑誌付録などで時々見かける「ガバッと開く」ポーチ。両側にガバッと開くから、中身が一目でわかるのが特長とのことですが、あれって閉じた時に中身がごちゃごちゃになってしまったりしないのかな?とちょっと疑問でした。
そこで今回は、「InRed」5月号の付録で検証! JILL STUART(ジル スチュアート)のシックなメイクポーチです。
華やかな柄や乙女なカラーもいいけれど、個人的にはこのくらい落ち着いたデザインが好き。斜めに入った「JILL STUART」のロゴがおしゃれです。
ポーチを開くと、真ん中に仕切りがついています。左側にはコスメを、右側にはヘアケアグッズを、2つある内ポケットには、リップやスティックコンシーラー、アイシャドウを入れてみました。
では、ふたを閉めてみましょう!
真ん中の仕切りが内蓋の役割を果たし、中身がごっちゃになることはありません。もう一度開いてみたら、左側(閉じた時に上になったほう)に入れたコスメ類が少し移動していたものの、ちゃんと収まっていました。
これは便利! メイクポーチとしてはもちろん、キャンプやBBQのスパイス入れにしたり、お菓子類を入れておいたり、収納ボックスとしても優秀。いろいろなシーンで大活躍しそうです♪
誌面では、「お洒落と推し活を叶える色鮮やかな服」を特集。グリーンやイエロー、オレンジなどのビタミンカラーを取り入れて、推しへの愛を色でアピールするコーデを紹介しています。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?