薄いのにしっかり収納できるHarriss(ハリス)のスリム長財布が「大人のおしゃれ手帖 3月号」(宝島社)の特別付録に登場した。
驚異の薄さを実現したHarrissのスリム長財布は、最大厚さ2cmなのにカードもお札も収納できるだけでなく、ジップ開閉でコインもしっかり入れられる便利なアイテムだ。サイズは横19×縦11.5×厚さ2(上部)/0.5(下部)cm。
カードは縦に6枚収納でき、便利に使えるフリーポケットも。前ポケットにはスマホやお札を、背面ポケットにはチケットや領収書などを入れられる。両サイドに最大6cmのマチがあるので、中のものが出し入れしやすい点も嬉しい。身軽にクラッチ風に持つのもおすすめ。
さらにトレンドのくすんだライトグレーを基調としたシンプルなデザインなので、様々なシーンで使いやすいのも特徴である。仕事用の領収書、レシートケースとして利用するのもいいかもしれない。
また表面のスナップボタンと背面に、アクセントとなる「Harriss」のロゴをあしらっている。
スマホもお札も、カードも小銭もこのワンアイテムでスマートに収納できるHarrissの「スリム長財布」。これだけ入れても形がキレイなところがポイントだ。春ファッションに合わせて持ちたい。
ナチュラルな笑顔に癒される永作博美さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖 3月号」(宝島社)が発売された。
今月号の特集は、「大人になってたどり着いた こだわりの家、住み方・暮らし方」。詳細は下記の通りである。
CASE 1 選び抜いたものと暮らす
CASE 2 愛するものに囲まれて暮らす
CASE 3 新しい場所で暮らす
CASE 4 こだわりの動線で暮らす
ここ2年程で自宅時間がぐんと増えた。今まで以上に「自宅」にフォーカスし、暮らしやすくて快適な空間作りを目指す人が増えている。春を迎える前に、あらためて暮らし方や、収納方法を見直してみるのはいかがだろうか。
本誌では、整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストの、むらさきすいこさんが「快適な暮らしを作るお片付け」方法をアドバイスしてくれた。
<むらさきさん式お片付けの手順>
1 どんな暮らし方をしたいか、イメージする
2 ものを全部出して仕分ける
3 収める場所を決める
4 適正なアイテムに収納する
上記の4ステップを意識し、キッチン、洗面所、シューズクローゼット、クローゼット、リビング&ダイニングのエリアに分けて早速お片付け&収納にチャレンジする2月にしたい。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?