本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】チキンラーメンがおいしく作れるひよこちゃんキャンプクッカー

MonoMaster10月号

   みんな大好きなチキンラーメンのひよこちゃんがアウトドアギアになった。

book_20210901115135.jpg

   「MonoMaster10月号」(宝島社)の特別付録となった「日清食品 チキンラーメン公認 ひよこちゃんキャンプクッカー」は、チキンラーメンのマスコットキャラクター「ひよこちゃん」が底面に刻印されたオリジナルデザインのステンレス鍋だ。

book_20210901115200.jpg
底面に刻印されたひよこちゃん

   自宅やアウトドアシーンで、チキンラーメンを美味しく調理するために設計された特別アイテムながら、サイズは直径16×深さ4.5cm、容量約780mlと他のキャンプ飯の調理にも最適だ。

book_20210901115218.jpg
サイドから見た様子

   また、持ち手を側面に収納できる仕様になっているので、サラダやスープボウルとしても使え、持ち運びの際にもかさばらないのもポイントだ。

book_20210901115233.jpg
持ち手を側面に収納

   折角なので、自宅でアウトドア気分を楽しむべく、「ひよこちゃんキャンプクッカー」を使ってチキンラーメンを作ってみる。準備するのは、本アイテムとチキンラーメン、そしてトッピングしたい食材たちだ。

book_20210901115250.jpg
let's cooking

   作り方は簡単。450mlのお湯を沸かし、麺を投入する。生卵を投下し、1分間茹でるだけ。

book_20210901115309.jpg
お湯を沸かし中

   最後に、薬味としてネギをトッピングしたら完成だ。

book_20210901115327.jpg
完成したチキンラーメン

   我ながら、とても美味しそうなチキンラーメンを完成させてしまったと誇らしい。しかし、ひとえにこれもチキンラーメンを作るために開発された「ひよこちゃんキャンプクッカー」のお陰である。器に移さず、このまま食べられるのも嬉しい。

   キャンプギアのスタメン入りを果たしそうなこのアイテムは、直火のガスコンロ、IH調理器でも使用可能なのでいろいろ活用できそう。ただし、電子レンジ、オーブンでは使用できないので、その点だけご注意!

   次のキャンプには持参して、素敵なキャンプデイを過ごそう!

今からでも遅くない!キャンパーデビュー!

   「MonoMaster10月号」(宝島社)が発売された。今月号の特集は、「最高に楽しい遊び方は、外だ。アウトドアライフ、デビュー!」である。気になる詳細は下記の通りだ。

憧れのキャンプライフへ
キャンパーたちの履歴書。
「muraco」のギアづくりの現場を訪ねる。
最注目ブランドの価値あるギア。
プロに教わる「焚き火」の醍醐味。
アウトドアでととのう。
グランピングで優雅なアウトドアライフを満喫する。
アウトドアでこそ味わいたい、チキンラーメンアレンジレシピ。

   おうちで過ごす時間が多くなったからこそ、自然を求めてキャンプを楽しむ人が急増した。街の喧騒を離れ、焚き火の音に耳を澄ませたり、野外で作ってこその絶品のキャンプ飯に舌鼓したり、はたまたテント型のサウナやグランピングを楽しんだり、十人十色のキャンプの味わい方がある。

   本誌では、アウトドアライフデビューにぴったりなキャンプテクや、特別付録の「日清食品 チキンラーメン公認 ひよこちゃんキャンプクッカー」を使用したアレンジレシピを紹介している。

   次の休みは、たなびく炎の揺らぎに癒されてみてはいかがだろうか。

book_20210901115350.jpg


※撮影:BOOKウォッチ編集部

 
  • 書名 MonoMaster10月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年8月25日
  • 定価1,090円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?