読むべき本、見逃していない?

一冊丸ごと猫特集 2大付録もニャンコ

 2019年12月3日発売の「週刊朝日」12月13日号(朝日新聞出版)は、前回、前々回と全国で売り切れが続出した猫特集号だ。表紙から、グラビア、特集記事、連載まで、何から何まで猫だらけで、以前の特集よりさらにパワーアップしている。

a.jpg
写真は、「週刊朝日」12月13日号(朝日新聞出版)

 表紙の子猫の写真は、猫撮影の第一人者で動物写真家の岩合光昭さんが撮影している。つぶらな瞳が可愛らしい。
 付録には、そんな岩合さんの猫の写真を使った綴じ込みのカレンダーと、子猫の写真を雑誌の表紙風にしたオリジナルポストカードが付いてくる。カレンダーのテーマは「よりそう」で、オス猫とメス猫が仲睦まじく寄り添う様子を捉えたショットが満載だ。

 グラビアでは、猫好きの著名人と愛猫を取り上げている。飼い猫への溺愛が知られる芸人のサンシャイン池崎さんや、女優の室井滋さん等が登場する。

 特集記事でも、猫も人間でいう100歳まで長生きする時代に向け、獣医師やペット栄養管理士に取材し、猫の健康寿命を延ばす食事法などを紹介している。さらに、全国各地のご長寿猫も登場している。


 ほかにも、猫専門書店が薦める猫本や、猫を上手に撮影するコツ、猫を縁起物や神様とするパワースポット紹介なども掲載されている。猫派でも、そうでなくても満足すること間違いなしの内容だ。

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?