本を知る。本で知る。

「美幸」 鈴木おさむ著

  放送作家・鈴木おさむが“復讐(ふくしゅう)代行”という新たな愛の形を描く、衝撃の恋愛小説。
 新聞社主催の書道コンテストで優勝し、有名になったことでいじめの標的にされた美幸は、日記に記したクラス全員の名前を「糞人」「雌豚」など汚い漢字で塗り潰し、リコーダーにいたずらを仕掛けるといったひそかな復讐で耐え忍んでいた。そして、人生のリセットをかけた高校時代も無残な形で裏切られ、彼女の人格形成に大きな影を落とす。
 就職先で自分と同じ境遇を感じた元役者・雄星に出会い、転機が訪れる。ひそかに彼を愛し彼を傷つける人たちへ勝手に復讐を行うという“生きがい”を見つけたのだ。次第にその愛(復讐)はエスカレートしていき・・・。
 絶え間なく訪れる残酷な描写に心が折れそうになり、美幸がはまっていく復讐劇に一喜一憂、明かされた衝撃の事実に目をむく―。秀逸な言葉遊びに脱帽した。まさに新境地。

書名:美幸
著者:鈴木おさむ
発行:KADOKAWA
定価:1365円

夕刊フジ

産業経済新聞社発行が発行する、首都圏・近畿圏を中心に販売されているタブロイド判夕刊紙。ターゲットは30代~60代を中心とした都市型男性ビジネスマン。 WEB版は「ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/)で、紙面と同じ記事だけでなく、WEBオリジナルの記事も人気。 書評は毎日掲載しており、紙面ではこのコラムで掲載されたもの以外も読むことができる。

記事一覧 公式サイト

夕刊フジの書評からの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?