本を知る。本で知る。

大人かわいいボタニカル柄 お金が貯まるやりくりポーチが付いてくる

 主婦の友社は『やりくりポーチで!ラクラクお金を貯める本』を2020年10月29日に発売した。

yarikuri_main.jpg
画像は、『やりくりポーチで!ラクラクお金を貯める本』(主婦の友社)
やりくりポーチ
やりくりポーチ

 ピンク×アイビーの大人かわいいボタニカル柄のオリジナル"やりくりポーチ"が付いてくる。サイズはおよそで長さ22✕幅13✕マチ2.3センチ。中にクリアポケットが5枚セットされている。クリアポケットへのお金やレシートの出し入れだけでOKなので、家計簿をつけなくても簡単に家計を管理できる。

  クリアポケットに貼る仕分けシールや、家計メモなども付録になっていて、管理しやすい工夫がされている。

yarikuri_sub2.jpg
ポーチを開いたところ

 冊子では、週ごとや費目ごとに予算分けをするなど、やりくりポーチの使い方を詳しく解説。この通りに使えばお金が貯まるというわけだ。

ポーチの実践的な使い方やマネー情報を、わかりやすく解説
ポーチの実践的な使い方やマネー情報を、わかりやすく解説

 ほかにも、このポーチを使った人のレポートやファイナンシャルプランナーによるお金を貯めるアドバイスなども掲載。

 家計簿が続かない、お金を貯めたいけど忙しくてなかなか...という人は、試してみては。


※画像提供:主婦の友社

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?