読むべき本、見逃していない?

学生だけでつくる雑誌「たびいじょ」 日本タウン誌・フリーペーパー大賞で優秀賞受賞

 学生団体mof.が制作したフリーペーパー「たびぃじょvol.19」(学生団体mof.)が、日本タウン誌・フリーペーパー大賞(主催:一般社会法人日本地域情報振興協会)の観光部門で、優秀賞を受賞した。

main.png
写真は、「たびぃじょvol.19」(学生団体mof.)

 日本タウン誌・フリーペーパー大賞は、全国各地のフリーペーパーやタウン誌の実績や活動、 地域経済活性化に貢献している存在価値を広く知らしめることなどを目的とした祭典。
 今回は、日本全国(一部海外を含む)から402媒体が同賞にエントリーしていた。その中から、観光部門・優秀賞五媒体の一つに、学生団体としては唯一、学生団体mof.が選ばれた。

 「たびぃじょ」は、「女の子のひとり旅を応援する」というコンセプトの下、学生のみで運営される学生団体mof.が制作するフリーペーパー。同団体は、ひとりで旅に出ることがすべての女の子にとって当たり前の選択肢の1つになることを目指している。「たびぃじょvol.19」では、巻頭でマカオ特集を組んだほか、モンゴルやモロッコ、国内では金沢や横須賀、川越などの旅レポートを紹介している。

sub1.png
写真は、「たびぃじょvol.19」(学生団体mof.)の1,2ページ

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?