本を知る。本で知る。

「ディズニーランドであった心温まる物語」 香取貴信監修、東京ディズニーランド卒業生有志著

  今年開業30周年を迎えた東京ディズニーランド。9割がバイトで成り立っているのだから、本当に驚きの国である。
 バイトとして働いてきたキャストたちが、心の奥で大事に温めていた物語を紹介したのがこの本だ。これまで世に出て来ることのなかった、開園当初の話から最近のことまでえりすぐりの物語が26編詰まっている。
 そのどれもが、熱があり、心に来る。人って、働くって、生きるって、こういうことだったなと、忙しさの中で忘れてしまっていたことを思い出させてくれる。
 さらに印税などで、東日本大震災で親を亡くした子供たちをディズニーランドへ招待するという。最近すっかり語られなくなってしまった人との絆を、もう一度感じるのにオススメの1冊だ。

書名:ディズニーランドであった心温まる物語
監修:香取貴信
著者:東京ディズニーランド卒業生有志
出版:あさ出版
定価:1365円

夕刊フジ

産業経済新聞社発行が発行する、首都圏・近畿圏を中心に販売されているタブロイド判夕刊紙。ターゲットは30代~60代を中心とした都市型男性ビジネスマン。 WEB版は「ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/)で、紙面と同じ記事だけでなく、WEBオリジナルの記事も人気。 書評は毎日掲載しており、紙面ではこのコラムで掲載されたもの以外も読むことができる。

記事一覧 公式サイト

夕刊フジの書評からの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?