本を知る。本で知る。

【付録レビュー】ミッキーとル・クルーゼのコラボ!保冷大容量バッグが便利<GLOW 7月号>

GLOW 7月号

   フランス生まれのキッチンウエアブランド「ル・クルーゼ」とミッキーマウスがコラボを果たした保冷大型バッグが「GLOW 7月号」(宝島社)の特別付録に登場した。

book_20220530115807.jpg
画像は、「ル・クルーゼ ミッキーマウスデザイン GLOW限定版保冷大型バッグ」

   サイズは縦30×横30×マチ18cmで、1.5リットルのペットボトルが6本入る大容量。普段のお買い物に、友人とのピクニックに、食料貯蓄BOXとしても最適な大型アイテムだ。自転車のカゴにもすっぽり入るので、本アイテムを持って、チャリ旅に出かけてみるのも楽しそうだ。

book_20220530115825.jpg
中の様子

   中はアルミフィルム仕様となっているので、この夏はいつものエコバッグから「ル・クルーゼ ミッキーマウスデザインGLOW限定版保冷大型バッグ」にチェンジしてみるのがおすすめ。

book_20220530115847.jpg
チャームもキュート

   赤×黒でシックカラーなのでデニムともワンピースとも相性がいいかも。また、ル・クルーゼのブランドタグとミッキーグローブの引き手が付いたデザインもチャーミングだ。ル・クルーゼとミッキーがタッグを組んだ本アイテムで、毎日のお買い物をもっとスペシャルにしよう。

book_20220530115907.jpg
手に持った様子。肩掛けも便利。

人生100年時代。年齢を重ねてこそ楽しく、しなやかに

   切り揃えられた前髪を美しくなびかせる板谷由香さんが表紙を飾る「GLOW 7月号」(宝島社)が5月27日に発売された。特集は「暮らしのモチベをUPする!モノ・ヒト・コト」である。誌面の詳細は下記の通りだ。

掃除・洗濯。収納・家電......イライラ解消プロが教えます
ご多忙世代を助けるライフハック50選

涼やかなセットアップ、楽ちん大人サロペなど
お疲れ知らずの「知っ得!お洒落テク」

梅雨どきお悩み 広がるパサつくetc.
老け髪さんを救う!"ツヤ育"ヘアケア&秒アレンジ

オードリー・ヘプバーンほかGLOW世代が惹かれる
生き方のお手本にしたい「自分らしく輝く憧れの人」

新アンバサダーLiLiCo×住吉美紀
これから先のわたしたちにできること

いきいきと輝く毎日をサポートする
Aging Gracefullyウェルネス・アワード

世界で愛され続ける魔法の鍋
ル・クルーゼひとつで手間なしごちそうレシピ

   本誌で紹介している「Aging Gracefully」とは、朝日新聞社とともに、"優雅に年を重ねる"という価値観を広げていきたいと、2018年に始まったプロジェクト。現在、女性の2人に1人が50歳以上といわれる日本で、年齢を重ねてますます自分らしくしなやかに人生を楽しむヒントや気づきを発信している。5年目を迎える2022年度のアンバサダーには、年齢を重ねてますます自分らしく今を楽しんているLiLiCoさんと住吉美紀さんが起用された。Aging Gracefully世代の女性たちが共感できるような、自分らしくしなやかに生きるためのヒントや気づきを、より身近な視点から発信できるようにとの思いが込められている。

もっと自由に、わたしらしく。
今までずっと走ってきた気がする。
少しペースを落として自分を見つめ直してみよう。
人から求められることじゃなく、自分が何を好きで、何をしたいのか?
「わたしらしさ」は、自分で決めること。
そして、それは人の数だけあるから面白い。
人生100年時代の今、人生はまだ半分。
もっと自由にしなやかに、いっしょに楽しみましょう。
book_20220530115929.jpg

   アンバサダーの2人の対談も掲載された7月号、お見逃しなく。

「いま、結婚して幸せでしょうと言われます。もちろん幸せですよ。ただ、その前もすごく幸せだったんです。今日会いたいと思う人がいたら会いに行くし、声を聞きたい人がいれば電話する。私は自分で一生懸命やるから、幸せなんです」(LiLiCoさん)
「女性は年々体が変化するので、去年まで大丈夫だったことが、今年はとても疲れやすかったり、毎月のリズムが変わってしまったり。コロナだけでなく、日々耳を澄ませて自分の体と対話しつつ、みていかないといけないんだな、と思います」(住吉美紀さん)

※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 GLOW 7月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2022年5月27日
  • 定価1,200円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?