本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】癒しの防災グッズ。愛らしいスヌーピーデザイン10点セットが登場。

リンネル10月号増刊

   外に出るときには必ずマスクをする生活が1年以上も続くなんて、誰が想像していただろう。当然と思っていた日常も最も簡単に崩れてしまうことを知ったコロナ禍。さらに、日本各地で豪雨災害が起きている。私たちの日常は、いつの間にか災害と隣り合わせになってきた。

   「備えあれば憂いなし」といったことわざがあるように、地震や火事、豪雨などのいつ起きてもおかしくない災害に向けて日頃から備え、一家にひとつ防災グッズを置いておくことをおすすめしたい。

   防災の日に向け、『リンネル10月号増刊』(宝島社)の特別付録に「SNOOPY 一家にひとつ備えたい全10点入り防災セット」が登場した。

book_20210826123419.jpg

   10点セットには、ポーチ、アルミブランケット、ウェットティッシュ、ホイッスル付きライト、マスク×3枚、保存袋×3枚が含まれている。

book_20210826123444.jpg
ウェットティッシュ、マスク×3枚、保存袋×3枚

   防災セットというと無機質なデザインのものが多いように思う。そんな中でも、本アイテムには、ハートや風船と共に描かれたスヌーピーたちがなんとも愛らしい。

   いつもと変わらない彼らの姿が、不安な明日を少しだけ明るく照らしてくれるかもしれない。

book_20210826123506.jpg
アルミブランケットとホイッスル付きライト

   ポーチは、縦17×横24cmと大きめサイズなので、今回のセットアイテムを全て入れてもスペースに余裕がある。水のいらないシャンプー、歯ブラシ、乾電池、アイマスク、耳栓、スリッパ等、他にも備えておきたい防災グッズを一緒に収納しても良さそうだ。

book_20210826123528.jpg
ポーチ

印象的な衿もとで秋のおしゃれを楽しんで。

   書店に置かれた雑誌には、早くも10月号の文字が並ぶ。残暑が厳しい日もあるが、季節はいつの間にか秋へと移行しつつある。

   初表紙を飾る松岡茉優さんも秋服を身に纏う「リンネル10月号増刊」(宝島社)が発売された。今月号の特集は、「揃えておくと安心な私の3点セットをご紹介します 暮らしとおしゃれに役立つ Myベストセット」である。

   そのほかにも下記のトピックは必見だ。

秋のおしゃれは衿もとから
「知ること」がいちばんの防災 これだけあればいい 心とモノの備え
新しい暮らしの定番!WEBで買った本当にいいもの
教えて!ウー・ウェン先生 ワインにも合う!元気が出る「絶品」中華
秋色コスメとともに妄想の旅へ メイクでまとう、秋の気配

   今年はどんな秋服を楽しもうか、と今からワクワクする。秋を感じるタートルネックや、シンプルな服にこそ映える柄物スカーフ、さらに上品で甘すぎない大きめな衿もとのリボンなど、こだわりのアイテムを胸もとに取り入れて、ガーリーでスパイシーに秋のおしゃれを楽しもう。

book_20210826123544.jpg


※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 リンネル10月号増刊
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年8月20日
  • 定価1,080円(税込)
  • 備考増刊はセブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?