読むべき本、見逃していない?

目をとじたら、どんなおはなしが聞こえてくるかな? おふとんに入って1日1話"聴く絵本"

PR

おふとんに入って1日1話"聴く絵本"

弊社で「にほんとせかいのむかしばなし・童話・神話のよみきかせ(朗読)シリーズ」をつくり始めて、早数年。
「お話、きかせて! 聴く絵本 むかしばなし ベスト100」など、ご好評をいただいて、うれしいことにご感想もたくさん寄せていただいています。
そんな中、社員が想像していなかったご感想がちらほら目につくようになりました。

・・・それは、寝かしつけ問題だった!

寄せられるご感想の中に、「寝る時に聞いています~」「CDを流すとと、子どもが毎晩ひとりで寝てくれます」「寝室にすんなりと来てくれるようになりました」「子ども達の寝かしつけにたいへん重宝しております」などのお声が目につくようになっていました。どうやら、お子さまの寝かしつけに一役買っているようだと......。
子育てに奮闘されているご家庭で実用的(!?)にお役に立っていることがわかり、お子さまに楽しんで聴いていただいていることとはまた違ううれしさを覚えました。

1日1話5分で楽しめる おはなしCDです♪

そこで、「おやすみまえ」に合うのではないかと思しきお話を100話集めてみることに。

収録しているお話

・やまなし 宮沢賢治
・大食いのとのさま(にほんむかしばなし)
・ツェねずみ 宮沢賢治
・キノコのおばけ(にほんむかしばなし)
・ごんぎつね 新美南吉
・てぶくろを買いに 新美南吉
・絵のない絵本(アンデルセン童話)
・どうして夜ができたの?(アフリカのおはなし)...ほか全100話!
むかしばなしだけではなく、宮沢賢治の「やまなし」や新美南吉の「てぶくろを買いに」、アンデルセン童話の「絵のない絵本」も収録してみました。
目をつむって耳をすますと、小さなカニの子どもたち、きつねの親子、お空のお月さまがどんなお話をしているか聞こえてくるはずです。

ご購入特典も◎

たっぷり100話入りで、お子さま向けにわかりやすく、1話5~10分ほどで楽しく収録していますが、この「お話、きかせて! 聴く絵本 おやすみまえのよみきかせ ベスト100」には、ご購入特典として下記も付いてきます。(CDに封入しているご案内からダウンロードいただけます。)

① 「もう100話無料ダウンロード」
② 「ぜんぶのおはなしのよみきかせ台本」

聴くだけでなく読みながら、お話を楽しめるようになっています。
お子さまだけでなく、ご家族の方も楽しめる童話を収録しています。どうぞ、毎晩のおやすみまえにお楽しみ(お役立て?)ください☆彡

 こちらで「お話、きかせて! 聴く絵本 おやすみまえのよみきかせ ベスト100」のサンプルを試聴いただけます。ぜひ、お楽しみください♪


お話、きかせて! ベスト100シリーズ

お話、きかせて! 聴く絵本 むかしばなし ベスト100
お話、きかせて! 聴く絵本 せかいむかしばなし ベスト100
お話、きかせて! 聴く絵本 せかいどうわ ベスト100
沖縄・琉球のむかしばなし ベスト100

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

パンローリング株式会社

パンローリング株式会社では、投資家向け専門書を始めとし、国内外を問わず上質で様々な書籍の翻訳出版、復刊をしております。耳で聴く本・オーディオブックでは、古くより自社他社問わず音声化に適した魅力的な書籍を選書・音声化しており、中でも児童書の品質・作品数は国内一を誇ります。今後も、ロングセラーから、ちょっとマニアックな物まで読者・リスナーの毎日を豊かにしていただくための作品作りを行って参ります。

記事一覧 公式サイト

パンローリング株式会社の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?