読むべき本、見逃していない?

人見知りは果たして克服すべき弱点?自分の気質にOKを出して

PR
  • 書名 「人見知り」として生きていくと決めたら読む本
  • 監修・編集・著者名午堂 登紀雄 著
  • 定価本体1,400円+税
  • 判型・ページ数オーディオブック
  • ISBN9784775987933

人見知りの定義を本オーディオブックでは、内気・照れ屋・話すのが苦手・遠慮しがち・人といると疲れる・一人でいる方が楽・人の輪の中で疎外感を感じる......等々としています。
これらの項目に当てはまり、生きづらさを感じている人もいらっしゃるでしょう。大人になると、ビジネスシーンで人見知りなんて言ってられない!克服しなきゃ!なんて、気持ちが焦って落ち着かない人もいるでしょう。

人見知りは果たして 克服すべき なのか

自分とは違う気質の振る舞いを目の当たりにすると、圧倒されます。自分には到底真似できないと思って、尊敬します。
人見知りとしてあらわれる気質は、内向的とも言えます。警戒心が強いためリスクを考えて行動ができる人たちです。また、自分の考えを常に吟味しているので話に深みのある人も多いでしょう。面と向かってそう言っても、当の人見知りさんたちは控え目なので「いえ、そんなことはないです」と言います。
人見知りな性格を「克服すべき」とするなんて、もったいないと思います。

開き直って「人見知り」の気質のままで

本オーディオブックは、「人見知り」という気質のままであらゆるシーンに対応していくためのツールです。
立食パーティーでの困った、どうしても主張しなければならない場面で困った、人の輪の中に入れなくて困った、恋愛関連で困ったなどなど、人見知りさんやその気質寄りの方に「こんな場面、あるある」と頷いていただけます。
やたらめったら元気いっぱい、じゃなくていいのです。みんなが盛り上がっているシーンで疲れてしまう、でもいいのです。
自分が自分で心地よくいられる環境をつくるためのオーディオブックです。


目次 はじめに
1章 ストレスから解放される 人見知りの生き方とは?
2章 ムリして自分を変えなくていい 人見知りの「強み」はたくさんある
3章 コツがわかれば乗り切れる 人見知りの「コミュニケーション術」
4章 ストレスが激減する 人見知りの「人付き合いのコツ」
5章 みんなといても、ひとりでいても楽しい「孤独力」のすごいメリット
6章 仕事の「選び方・やり方」にはコツがある 才能を発揮して活躍できる
7章 告白せずに付き合える 恋愛・結婚戦略
34.おわりに

更なる詳細は でじじ でもご確認いただけます。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

パンローリング株式会社

パンローリング株式会社では、投資家向け専門書を始めとし、国内外を問わず上質で様々な書籍の翻訳出版、復刊をしております。耳で聴く本・オーディオブックでは、古くより自社他社問わず音声化に適した魅力的な書籍を選書・音声化しており、中でも児童書の品質・作品数は国内一を誇ります。今後も、ロングセラーから、ちょっとマニアックな物まで読者・リスナーの毎日を豊かにしていただくための作品作りを行って参ります。

記事一覧 公式サイト

パンローリング株式会社の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?