本を知る。本で知る。

統計検定を受ける人必携!公式問題集(準1級)

PR
データに基づいて客観的に判断し科学的に問題を解決する能力は21世紀型スキルとして国際社会で広く認められています。
統計検定は統計に関する知識や活用力を評価する全国統一試験です。準1級は2級までの基礎知識をもとに、現実のさまざまな課題に応じて適切な統計的手法を応用し結果を正しく解釈する力を試験します。

これまで公式問題集では1級と一緒に掲載されていた準1級ですが、本書は準1級のみをまとめたものになります。本書にはPBT方式で実施された6回の検定で出題されたすべての問題と解説・解答例が収録されています。
また、「PART1 統計検定受験ガイド」では、『「統計検定検定」ってどんな試験?』『試験会場は?』『なにが出題されるの?』『学習方法は?』といった統計検定についての疑問にお答えしています。
PART1 統計検定 受験ガイド
PART2 準1級 2021年6月 問題/解説
PART3 準1級 2019年6月 問題/解説
PART4 準1級 2018年6月 問題/解説
PART5 準1級 2017年6月 問題/解説
PART6 準1級 2016年6月 問題/解説
PART7 準1級 2015年6月 問題/解説

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

株式会社実務教育出版

実務教育出版は、職業を通した自己実現やキャリアアップ、生涯学習を中心コンセプトに、出版活動を展開しております。公務員試験問題集・情報誌をはじめ、就職・資格試験対策書、自己啓発・ビジネス書、教育・学習参考書、生活実用・教養・語学など多彩な出版物を発行し、電子書籍にも取り組んでおります。今後も多岐にわたる分野に挑戦してまいります。

記事一覧 公式サイト

株式会社実務教育出版の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?