本を知る。本で知る。

\シリーズ累計22万部/2020年度実施の新学習指導要領に対応した改訂版!~小3計算編~

PR
1.jpg
2.jpg

「わかりやすい!」と評判のシリーズ

西村先生辻先生.jpg
テレビ出演多数の西村先生、ユニークな解法をあみ出す辻先生のふたりが完全執筆!子どもたちのつまずきやすい箇所を知り尽くしているからこその充実した内容です。
改訂版には、特典として西村先生による解説動画もご用意しています。

=解説動画のご紹介=

ステップアップ方式だから、お子さまひとりでも取り組める!

小3①.jpg
STEP1:つまずきをなくす説明
計算方法と間違えやすい点のていねいな説明を読もう。
小3②.jpg
STEP2:つまずきをなくすふり返り
計算のポイントを書きこみながら確認しよう。
小3③.jpg
STEP3:つまずきをなくすれんしゅう
練習問題にチャレンジ!間違えたら前のページを復習!
小学3年生の算数では、高学年につながる重要な計算を多く学びます。具体的には、大きな数のたし算・ひき算、2けたと1けたから3けたと2けたまでのかけ算、小数のたし算・ひき算、分数のたし算・ひき算、1けたと1けたから2けたと1けたのわり算、あまりのあるわり算、10000より大きい数、時間や長さの単位と盛りだくさんです。
高学年になれば暗算でできるようになる計算も、初めて計算方法を習う3年生にとってはノートへの計算式の書き方や筆算の書き方を身につけていかないとポロポロと取りこぼすことになりかねません。本書でしっかりマスターしましょう!



★つまずきをなくすシリーズはこちら
https://jitsumu.hondana.jp/search/s16644.html

【著者紹介】
西村則康(にしむら のりやす)

講師・家庭教師として関東・関西で受験指導歴40年以上。フジテレビ「ノンストップ!」「バイキング」などのテレビや雑誌、新聞にも数多く登場。著書に『中学受験の常識 ウソ?ホント?』、『自分から勉強する子の育て方』、『勉強ができる子になる「1日10分」家庭の習慣』、「つまずきをなくす算数 計算」シリーズ全7冊、「つまずきをなくす算数 図形」シリーズ全3冊(以上、実務教育出版)など。

辻義夫(つじ・よしお)
関西のNo.1中学受験塾である「浜学園」のカリスマ講師として名を馳せる。灘中コースなどを担当。現在は、東京の個別指導塾「SS-1(エスエスワン)」で活躍中。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

株式会社実務教育出版

実務教育出版は、職業を通した自己実現やキャリアアップ、生涯学習を中心コンセプトに、出版活動を展開しております。公務員試験問題集・情報誌をはじめ、就職・資格試験対策書、自己啓発・ビジネス書、教育・学習参考書、生活実用・教養・語学など多彩な出版物を発行し、電子書籍にも取り組んでおります。今後も多岐にわたる分野に挑戦してまいります。

記事一覧 公式サイト

株式会社実務教育出版の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?