読むべき本、見逃していない?

『保育士になりたい』と思ったらこの一冊!

PR

保育士試験 筆記9科目と実技対策をギュッと一冊に

筆記9科目、さらに実技と出題範囲の広い保育士試験では、効率良く学習を進めることが、より早い資格取得につながります。
本書は、この一冊で保育士試験対策の内容を効率よく学習できるよう編集しています。また、保育士試験の学習を始めたばかりの方にもわかりやすく、学習が進めやすいよう、まんがで概略をつかんでスムーズに要点整理に移行できるような構成になっています。
要点解説はキーワードを中心に、図表やイラストでわかりやすいく解説しています。重要語を消せる赤シート付き。

目次
巻頭 保育士試験ガイダンス
1章 保育の心理学
2章 保育原理
3章 子ども家庭福祉
4章 社会福祉
5章 教育原理
6章 社会的擁護
7章 子どもの保健
8章 子どもの食と栄養
9章 保育実習理論
10章 実技試験
巻末資料 保育所保育指針/児童の権利に関する条約
保育士らくらくマスター.jpg
2021年版 まんがでわかる 保育士らくらく要点マスター
(Amazonへリンク)


【編著紹介】キャリア・ステーション
2000年設立の福祉専門学校。首都圏校、関西校、東海校など5拠点で受講生は年間1,000名以上。保育士試験対策スクールとしては、日本最大規模。試験当日の解答速報も行い、独自テキストの的中率の高さに定評がある。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

株式会社実務教育出版

実務教育出版は、職業を通した自己実現やキャリアアップ、生涯学習を中心コンセプトに、出版活動を展開しております。公務員試験問題集・情報誌をはじめ、就職・資格試験対策書、自己啓発・ビジネス書、教育・学習参考書、生活実用・教養・語学など多彩な出版物を発行し、電子書籍にも取り組んでおります。今後も多岐にわたる分野に挑戦してまいります。

記事一覧 公式サイト

株式会社実務教育出版の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?