読むべき本、見逃していない?

公務員志望の人必見!「新スーパー過去問ゼミ」の著者が合格できる"スー過去"の使い方を教えます!

PR

公務員試験に役立つ勉強法を掲載!

公務員試験は科目が多く出題範囲が広いので、やみくもに勉強をしても合格には近づきません。
過去問を詳しく分析すると同じ素材を用いた問題が繰り返し出題されているので、ひたすら過去問を説いて解法を身につければよいのです。
そういう学習をするために合格者が実践しているのが「いきなりスー過去」。
定評のある過去問集「新スーパー過去問ゼミ」の正しい使い方を著者が自ら教えます!

また序章では、何から始めればよいのか、どう勉強すればよいのか、受験生の「よくある疑問」に答えています。
さらに、論文についても、自治体の採用試験で採点をした経験から、どんな答案には高得点が付くかを振り返り、答案の書き方をアドバイスします。

序 章 受験生の「よくある疑問」に答えます!
第1章 教養試験の解き方・学び方
第2章 専門試験の解き方・学び方
第3章 論文試験の書き方
独学で合格する人mini.jpg
2022年度版 公務員試験 独学で合格する人の勉強法
(Amazonへリンク)


▼▽新スーパー過去問ゼミはこちら▽▼ https://jitsumu.hondana.jp/search/s15110.html

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

株式会社実務教育出版

実務教育出版は、職業を通した自己実現やキャリアアップ、生涯学習を中心コンセプトに、出版活動を展開しております。公務員試験問題集・情報誌をはじめ、就職・資格試験対策書、自己啓発・ビジネス書、教育・学習参考書、生活実用・教養・語学など多彩な出版物を発行し、電子書籍にも取り組んでおります。今後も多岐にわたる分野に挑戦してまいります。

記事一覧 公式サイト

株式会社実務教育出版の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?