本を知る。本で知る。

「いつのまにかお金が増える仕組み」の提案です!

PR

「お金について、このままでいいんだろうか?何かしないといけないのではないか?でもやり方がわからない。自分は老後ちゃんとやっていけるんだろうか?」
時代が変わっている今、このように考えている人は多いと思います。
4月2日に発売の「一生お金に困らない!世界一カンタンなほったらかし投資」では、「蓄積」という本質に沿って長期的に資産を増やす方法についてわかりやすく伝えていきます。

著者は、運用の本質を理解して、放っておいてもお金が増える仕組みをつくり、その仕組みで回していくことがおすすめだと述べています。
書籍の中では、世の中の現状や、ほったらかし投資をするための前提、金融商品の知識などを章ごとに説明しているため 順を追って「ほったらかし投資」の考え方を身につけていくことができます。
難しいことはわからないけど、これから投資を始めたいという方へおすすめの一冊です。


≪もくじ≫
はじめに 100歳まで安心して生活するために今からできること
第1章 真面目に貯めていれば安心な時代はもう終わった
第2章 ほったらかし投資の前提となる考え方を学ぼう
第3章 ほったらかし投資を構成する金融商品について学ぼう
第4章 ほったらかし投資を成功させる考え方
第5章 実践!世界一カンタンなほったらかし投資
第6章 投資をした家族のケーススタディ


著者について
■ 前川富士雄(まえかわ ふじお)
株式会社フューチャー・クリエイション 代表取締役
日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)、証券外務員一種、TLC(生保協会認定FP)、AFP(日本FP 協会認定)。
国内系証券会社、外資系証券会社にて資産運用コンサルティングに従事。
顧客本位を追求するため2002 年にファイナンシャル・プランニング事務所として独立。
2005 年にIFA 法人として、株式会社フューチャー・クリエイションを設立。
資産形成層から富裕層まで、職業も公務員、会社員から経営者、専門職業人、医療従事者、
主婦、定年退職者まで幅広く資産運用コンサルティングを行っている。
IFA の日本での黎明期から活動しており、10,000 以上の悩みに寄り添い続けてきた。
18 年以上セミナーを毎月続けており、多くの顧客から信頼と支持を集めている。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

株式会社クロスメディア・パブリッシング

株式会社クロスメディア・パブリッシングは、2005年の設立以降、ビジネス書を中心に全国主要書店の売上ランキングにあがるベストセラー書を数多く出版しています。「あらゆるメディアを通じて、働く人々の問題解決をする」という理念のもと、電子書籍やWebサービスなどにも積極的に取り組んでいる会社です。

記事一覧 公式サイト

株式会社クロスメディア・パブリッシングの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?