本を知る。本で知る。

家族仲が良いという人ほど読んで欲しい...相続の話。

PR
私たちは家族仲がほかのところより良いから大丈夫!
...それは落とし穴です。

近年の統計をみると、相続トラブルのほとんどに不動産が絡んでいます。
65歳以上の高齢世帯の持ち家比率はなんと、8割を超えているそうです。親が亡くなれば必然的に実家を相続する事になりますよね。誰しもこのトラブルに巻き込まれてしまう可能性があるという事です。

仲が良ければいい程、相続の話は後回し。
何なら家族でそんな話した事がない。という方の多いのではないでしょうか。

本書は、今後このようなトラブルに巻き込まれたくない!!
解決策満載の一冊です。まだまだ先の相続の話...と思う方も是非1度読んでみてください。


≪もくじ≫
はじめに
本書の見方・使い方

Chapter1
普通の家庭で普通に起こる「実家の相続」をめぐるトラブル

Chapter2
実家の「共有名義」をうまく処理できれば相続トラブルはほぼ解決

Chapter3
知らないと大損する「借地権相続」への対処

Chapter4
将来の実家の不動産相続をトラブルなく終えるために

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

株式会社クロスメディア・パブリッシング

株式会社クロスメディア・パブリッシングは、2005年の設立以降、ビジネス書を中心に全国主要書店の売上ランキングにあがるベストセラー書を数多く出版しています。「あらゆるメディアを通じて、働く人々の問題解決をする」という理念のもと、電子書籍やWebサービスなどにも積極的に取り組んでいる会社です。

記事一覧 公式サイト

株式会社クロスメディア・パブリッシングの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?