読むべき本、見逃していない?

いやなことがあっても、人生をうまく回す3つの法則

PR

プレゼンがうまくいかなかった...やりたくない仕事ばかりやらされる...なかなか評価してもらえない...なんだか人生パッとしない...など、ビジネスや人生において何かしらの悩みがあるのは当たり前です。実はそんなマイナスの状況をガラリと変え、だんだん人生がうまくいく法則が昔からあったのです。本書はもっとも不変的で古くから語られている真理をベースに、「人生や仕事がうまくいく人の法則」をビジネスの視点から語っています。

例えば、満員電車の中で、他人とのちょっとしたいざこざに巻き込まれたとき。なんとも言えないむなしさや、私の人生はなんとついていないんだ、と思うことがあるかもしれません。さらにその1日のなかで、嫌味な上司からの小言が加われば、その日は最悪な日になります。そんな時、多くの人は人生のマイナスの側面しか見ることができず、つい感情的になって、悪い連鎖から抜け出せなくなってしまうでしょう。

本書の考え方によると、、世間の人たちは皆、あなたの人生の配役であり、あなたの人生にとって必要不可欠な存在なのです。満員電車の嫌な人も、嫌味をいう上司も全員があなたの人生に必要な配役=キャストだと思うと、人生がうまくいきはじめます。

人は考え方、行動、習慣を変えるだけですべてうまく回りだす。

「人生がうまくいく人」だけが知っている秘密の法則があります。本書では医師や経営者など数多くのクライアントを成功に導いてきている石山氏が「考え」「行動」「習慣」という3つの角度から仕事や人生がうまくいく方法を解説しています。

「人生いろいろなことが上手くいかないなあ」とお悩みの方だけでなく、「人生目標を達成したい!」とお思いの方すべての人に一度は読んでいただきたい本です。

《もくじ》
第一部 うまくいく人の考え方
第二部 うまくいく人の行動
第三部 うまくいく人の習慣
第四部 うまくいく人になるためのQ&A
《著者プロフィール》
石山幸二(いしやま・こうじ)
株式会社トレーディングリブラ 代表取締役
上場会社にて、ブランディング、マーケティングを学び、独立起業。ビジネスにおいての挫折により、精神世界の重要性に気づき、師の元で修行に入る。ヨーガと瞑想の絶え間ない修練により真我意識が現出。ビジネス視点はもちろん、ワンネス視点からのリーディングにより、真の問題点を瞬時に見抜く。医師や経営者など数多くのクライアントを成功に導いている。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

株式会社クロスメディア・パブリッシング

株式会社クロスメディア・パブリッシングは、2005年の設立以降、ビジネス書を中心に全国主要書店の売上ランキングにあがるベストセラー書を数多く出版しています。「あらゆるメディアを通じて、働く人々の問題解決をする」という理念のもと、電子書籍やWebサービスなどにも積極的に取り組んでいる会社です。

記事一覧 公式サイト

株式会社クロスメディア・パブリッシングの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?