読むべき本、見逃していない?

腹筋で人生が変わるのか? #腹筋女子

PR
  • 書名 #腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!
  • 監修・編集・著者名山崎麻央 監修
  • 出版社名株式会社講談社
  • 出版年月日2017年12月 7日
  • 定価本体900円+税
  • 判型・ページ数四六判・80ページ
  • ISBN9784062998895

 2017年の流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」。写真を撮ってインスタグラムに投稿するのはもはや当たり前の時代で、インスタグラムでより多くの写真が上がっているかどうかが、いまや人気の指標にもなり得るようです。

 本書がテーマとする「#腹筋女子」は、インスタグラムで検索すると、なんと13万件以上の写真がヒットします。
 女性だってお腹を割りたい! お腹が割れたら人生が変わった! 幸せになった! そんな人が増えているのです。
 とはいえ、女性は筋肉量、代謝量、ホルモンバランスが違う男性の鍛え方では効率的でありません。
 そこで、本書は女性はどうすれば効率的にお腹が割れるのか。正しい腹筋運動の仕方、筋肉を増やす食事についてなど、「女子のためのお腹の割り方」を解説しています。
 内容も、ソラーチェ代官山のインストラクター山崎真央氏による監修で、分かりやすく、しっかりした構成になっています。
 これから腹筋女子を目指す方にも、すでに腹筋女子の方にも、お勧めの一冊です。


【目次】
Part1
 大人気インスタグラマーたちのボディメイク成功の秘訣
 私たち、腹筋が割れて人生変わりました!

Part2
 女子のための腹割トレーニング&食事とは?
 #腹筋女子への道
 理想の腹筋をつくる最短メソッドを教えてもらいました!
 女子に6パックはいらない! 理想の腹筋とは?
 効率よくお腹を割るために 腹筋がつくしくみを知ろう
 男性向けの方法は効率が悪い 女子には女子の鍛え方がある!
 筋肉量は? 体脂肪率は? 自分の筋肉レベルは?
 #腹筋女子への道(1)「整える」深い呼吸を覚えよう!
 #腹筋女子への道(2)「ほぐす」背中ほぐしで腹筋の柔軟性を高める!
 #腹筋女子への道(3)「鍛える」いざ実践! 腹割トレーニング
  1 「下っ腹」をへこませる
  2 「ライン出し」
  3 「くびれ」
  4 「お腹全体」
 #腹筋女子への道(4)「食べる」効率的に筋肉量を増やす食事とは?
 #腹筋女子への道 第一歩編 体脂肪率24%以上の人がまずすべきこと
 筋トレ中に気をつけたい10のこと
 麻央先生のメソッドで1ヵ月でこれだけ変わった!
 私たち、#腹筋女子はじめました!
 頑張る#腹筋女子をサポートするオススメグッズ
 #腹筋女子たちからのメッセージ


yamazakisi.jpg
監修 山崎麻央/やまざきまお
 ソラーチェ代官山主宰。加圧、FTPピラティスインストラクター。慶応大学卒業後、外資系IT企業に10年間勤務。出産を機に退職し、加圧トレーニングやピラティス、インディバ、食カウンセリングほか、多角的に体のケアを行うプライベートスタジオをオープン。
自ら指導を行うほか、セミナー講師、雑誌や書籍の監修等でも活躍。また、化粧品、健康食品等の開発にも携わっている。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

株式会社講談社

出版の事業を通して、人々の暮らしの役に立ち、心の豊かさに資すること。そして、社会の繁栄と人類の平和に貢献したい、これが講談社の創業以来の変わらぬ願いです。
創業時の原点である「本を創る喜び」を、社員ひとりひとりが胸に抱き、刊行するすべての書籍、雑誌を軸とするコンテンツが、読者の皆様の心に残るものになるよう、社員全員が「世界一おもしろくて、ためになる」をつくる気持ちで一層の努力を重ねます。

記事一覧 公式サイト

株式会社講談社の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?