読むべき本、見逃していない?

朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で話題のお受験企画が一冊に!

PR
超難関校への挑戦、テレビのオンエア、長時間の勉強、伸び悩む偏差値、合格しなければいけないというプレッシャーetc. 無謀ともいえる挑戦にたちむかう息子・大維志君と、それぞれのやりかたで支える57歳で現役女子プロレスラーの母・ジャガー横田さんと医学博士・教授の父・木下博勝さんが、受験のその日まで闘い続けた日々と、家族のありのままの姿を綴った一冊です。

大維志君は偏差値30差の超難関中学を目指し、「絶対、諦めない!」という強い意志を持ち、「これだけやって落ちるわけがない」と常に前向き。そして、「結果だけではなく、そこから何を得たのかを伝えたい」と語っていたジャガーさん。

受験が終わって見えたものは? 大維志君の驚きの変化とは?

放送では語りつくせなかったジャガー横田さんの母としての想いや家族の絆、大維志君が実践した学習方法、受験を終えて想うことなどテレビ取材の裏側で繰り広げられた、崖っぷちノンフィクション。 本の発売を記念して3月21日(木曜・祝日)に紀伊國屋書店 新宿本店にてイベントを開催します。大維志君も登場! 

詳しくはコチラ

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

祥伝社

一般書籍から新書、文庫、雑誌、コミックスと幅広いジャンルの出版物を手掛ける総合出版社です。
・雑 誌 「nina’s」「FEEL YOUNG」「からだにいいこと」「小説NON」「onBLUE」 など
・書 籍 一般書・実用書 ノン・ノベル 祥伝社新書 祥伝社文庫 祥伝社黄金文庫 四六判図書・文芸書 祥伝社ムック フィールコミックス 祥伝社コミック文庫 など

記事一覧 公式サイト

祥伝社の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?